ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



太田イルミネーション

2011.12.25 (Sun)

受験生がいる我が家。
夜は、ピザを作ったりチキンやスープなどでクリスマスをお祝いしましたが
食後のケーキは、お腹いっぱいでまだちょっと入らない…。

そこで、太田のイルミネーションを見に行こう~と
いうことで行ってきました。

「今日は、イブだし恋人たちでいっぱいかも…」
やっぱり…。
「わあ~きれい~。」って思ったライトの列は
駐車場に入るために行列で並んでいる車のテールランプでした。

でも、ここはハルアキリンのお散歩で昼間よく出かけているので
パパが、裏道を知っていてラッキー♪

すぐに入ることができました。
ありがとうパパ^^



ここは、駐車料金500円だけでみることができます。
でも、とってもきれいでしたよ~。



なんだか、幸せを感じることができました。

みんなが幸せでありますように。

Happy Christmas !

クリスマスイブ

2011.12.25 (Sun)

昨日は、クリスマスイブ。

というわけで、ちょこっとだけ豪華だった
ハルアキリンのごはん。



カメラが嫌いなハルアキリン。
でもアキは、
「ママ…早くしてください。」とばかりにママをがん見です^^;

早く食べたいよね。

そういえば、この12月からアキだけお家の中でも
お洋服を着せています。

ちょうど1年前ヘルニアになったアキ。
ファンヒーターが苦手なんですが、一番寒がりなんです。
体を冷やすこともヘルニアには、よくないそうなので
防寒の意味で、着せています。

寒い冬を乗り切ってね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

それぞれ暖の取り方

2011.11.30 (Wed)

こんばんは~。
またまたブログアップをご無沙汰している間に
すっかり寒くなってきました。
街は、クリスマスのイルミネーションがきれいですね。
心もなんとなくベルがなっているようにルンルンしてきます。

我が家のハルアキリン。
ほんと寒がりさんです。
そしてハル姉さんとリンは、大好きなファンヒーターの前でこの通りです。



黒ワンコ同盟は、またの名を「ファンヒーター同盟」といいます。

そして、アキは…寒がりなんですが
今年もやっぱりファンヒーターが、怖いんです。



ファンヒーターの前を通るすぎることもできない…。
「なんだかブワ~って風が出てくるんです。
 この風が怖いんです。」

そして、ファンヒーターの前を猛ダッシュして
ちょっと離れたクッションの上へ。



アキ「ここならブワ~って風がこないから
   怖くないです。」



ハル「もっとファンヒーターの近くに行った方が
   あったかいですよ。」

アキは、抱っこで暖を取る子なので
ファンヒーターは、目に入れてないようです^^;

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


リンの避難場所

2011.11.15 (Tue)

以前「掃除機」の記事で、ご紹介したハルアキリンの様子。



相変わらず、ハル&アキは、掃除が始まると
掃除機に向かって「ワンワン」吠えたり
逃げ回っています。

リンは、今までサークルに入れていたんですが
最近、自分で避難場所を見つけて待機しています。

それが、ここです。
     ↓


掃除機をかけるために座布団やクッションをソファーにのせるのですが
この高い場所に自分からトントン上っていくんです。

リン「ここなら怖くないです~。」



アキ「私は、お2階に避難します~。」
リン「アキたんも座布団の上に逃げましょうよ~。」

ダックスには、高い所はちょっと苦手だよね。
リンは、とっても身軽なんですよね。

でも、細い足だから気をつけないとね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ご飯の入れ物

2011.11.13 (Sun)

ガラス瓶が、大好きで雑貨屋さんでみつけるとワクワクします。
小さなものよりちょっと大きめが、好きです。

ハルアキリンのご飯も大きめな瓶に入れてますが
使う頻度も多いので、蓋を落として割ってしまうことも
しばしば…^^;



透明な色や少し緑がかっている色がきれいで大好きです。



この瓶も蓋を落としてしまい、今は飾り棚に飾ってあります。

そして、今回新しい瓶を探しに行ってきました。
でも…使う頻度が多いので、瓶でないものがいいのかなあ~と思いました。

そして、これを見つけました。
        ↓


密閉式ではないので、中にZiplocイージージッパーを入れて使うことにしました。

量もたくさん入るし、瓶ではないけどとても気に入りました。



アキ「ご飯もらえれば、私は何でもいいです~。」
リン「私、また太っちゃうわ^^;2.3kgになっちゃいました。」

これで、蓋を落としても割れないから安心だね。



«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
