ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



大物歌手に変身~

2011.07.05 (Tue)

昨日の続きです…

アキが、大物歌手に変身!!
さあ~誰でしょうかあ~?
このお方です!!



わかります?
ははっ…
美空ひばりさんですって…。
ごめんなさい、お許しください^^;



リン「アキたん…ちょっとは、嫌がってください。」

そしてアキにもう一枚お洋服を買いました。



ママ好みにベビー系♪

着てみるとこんな感じで~す。



こんな不思議なファッションショーが続いている様子を
あきれ顔でみているリン…です。



毎度アキは、何をされても嫌がらないで
じーっとしています。
ママたちに笑いをありがとう。

そして、最近梅雨はどこへ行ってしまったの?と
思ってしまうような天気が続いています。
そこで、我が家も節電のためにこれを置いてみました。



1階の掃出し窓に置きました。
家の中から外をみて吠えてしまうことがある
ハルアキにとって目隠しにもなるので
一石二鳥だったようで、よかった~。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アイドル歌手デビュー

2011.07.03 (Sun)

那須ガーデンアウトレットへお出かけして
久しぶりのショッピングを一番満喫したのは…
ハルアキリンママでした~。

朝、起きると体が動かない…。
えっ?歩いていただけで、体が筋肉痛になっている^^;
特に膝が痛くて…年齢を感じてしまいました。
アキといっしょに私もグルコサミンを飲まないといけないみたいです。

昨日、買ってきたお洋服はこれです。
      ↓

    ↑      ↑         ↑
    リン     アキ        ハル

ハルアキリンで、着てみましたが…
こんな感じです。
    ↓

アキは…なんだか…お笑いの渡辺直美さんに
似てる~と子どもたち^^;
それじゃ~ということで、娘がアキを変身させてくれました。



アイドル歌手デビューです^^;

上からみるとこんな感じです。
    ↓


そして、またまたこの後にある大物歌手に変身しました。
その時の様子は、また後でブログにアップします。

今夜の夕飯は、「特製ささみいっぱいご飯」だったハルアキリン。



みんな「よし!」の声を真剣に待ってる~。
ささみ大好きだものね^^
最近、朝方吐かなくなったので、ご飯の回数を朝晩の2回にしました。

健康第一で、長生きしてね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





いっしょに行きま~す

2011.06.15 (Wed)

今日から2泊3日で、中学生の娘が
京都・奈良へ修学旅行へ出かけました。
心配されたお天気も今のところ、
雨は降っていないようでよかったです。
今の修学旅行事情は…すべての日程で、
グループで動く自由行動だそうです。
子どもたちで、どこに出かけるのかを決めるそうです。
私が中学生の頃は、すべて団体行動でした。
京都・奈良で有名な法隆寺や三十三間堂、清水寺など
日本人としてみておくべき文化財は、この時に
拝観したように思います。
そして…この時、衝撃をうけた仏像が
広隆寺の弥勒菩薩さまです。



あまりの美しさに衝撃を受けて
体が動かなくなったことを覚えています。
この時、弥勒菩薩さまのレプリカを買って
今も毎日手を合わせています。

その時の影響で、すっかり仏像めぐりが趣味になりました。
自由行動で、好きな所へ行くのも楽しいのでしょうが
日本人として知るべき文化財をみる事も大切
ではないかなあ~と思います。
娘にとってどんな思い出ができるかな^^

そして昨日の夜、娘が旅行カバンに荷物を入れていると
「何やってるの~?」とやってきたアキ。
またまた、娘に遊ばれちゃいました。



アキ「お姉ちゃん~私もいっしょに行きたいです。」
相変わらずされるがままのアキです^^;

そこへハル姉さんがやってきました。



ハル「アキたん何をやっているですか?
   私は…いいです。」

そしてリンもアキといっしょに旅行かばんの中に…^^;



リンも嫌ではないようでじっと旅行かばんの中に
アキといっしょに入っていました。
しばらく入っていると



旅行かばんの中で寝てしまったアキリンです。
ふたりで、くっついて暖かかったのかな~^^

娘にいたずらされちゃたけど、気持ちよく眠りに
入ってしまったアキリンでした。

おばあちゃんが、久しぶりにティラミスを作ってくれました。



ありがとう~。


ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ハルのテンション↓

2011.05.11 (Wed)

今日は、雨が激しく降り気温も低い一日でした。

気温が上がったり下がったり、なんだか
体がダル~~くなります。
暑いくらいの5月が、恋しいです。
お庭のアイスバーグも蕾をいっぱいつけてまもなく
お花をみせてくれそうですが、寒さのせいか
ちょっと咲くのが遅いかなあ~。



昨年は、5月8日に最初のお花が咲きました。
今年は、いつかなあ~。
待っている間が、一番楽しみですね。



アキ「ママ~今日も雨ですね。雨の臭いがします。」

するとテンション下がりまくりで
てくてくやってきたハル姉さん^^



ハル「また、お姉ちゃんに遊んでもらったみたいです…。」

部屋に入るとまたまた不思議な生きもの?が…



ママ「あ~アキも遊んでもらっちゃったね^^;」

そして意外に似合っているこの子
       ↓


リンです。
まあ~雨の日は、テンションあげて楽しくいきましょう^^

ハルキリンと娘にいつも笑顔をもらってます。
ありがとう♪

そして…
先日お友だちに「お誕生日おめでとう」のプレゼントをいただきました。
大好きな大好きなスージーズーのこれです。
       ↓


かわいい~~~。
ブーフのぬいぐるみは、携帯につけさせていただきました。
いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


マスク七変化

2011.04.08 (Fri)

夕べは、pm11:30分頃大きな地震があったハルアキリン地方です。
震度4。
アキはオロオロしていて、抱っこしてあげると
ブルブル震えてしばらく震えが止まりませんでした。
ハル姉さんも娘が、抱っこするとめずらしく
娘にしがみついていました。
よほど怖かったんでしょうね。
リンもおばあちゃんに抱っこされていました。

こんな時だからこそ…ちょっと笑いを^^;

先日お話ししたこれを使って
        ↓


「マスク七変化」です。
我が家は、全員花粉症です。
この時期マスクは、手放せません。
そのマスクを使って、娘が
リンを変身させていました。

「わあ~~リンちゃん、看護婦さんみたい~~。」



リン「なんですか…これ…」
固まるリン。
すると今度は、娘がティッシュをちょきちょき切って
何かを作り出しました。

「わあ~~リンちゃん、メイドさんみたい~~。」



もうすでに観念したリン。
リン「どう~かわいい~?」

リンの黒い体に妙に白いマスクとティッシュが、
似合っています。

そして、やっぱり捕まったのがこの子…アキです。
                ↓


アキ「けがした子は、いませんかあ~?」
そして、ハル姉さん。
もう、嫌で嫌で暴れまわります。



ハル姉さん「やめてください…!!」

ごめんね~ハル姉さん。
お姉ちゃんと遊んでくれてありがとう。

そして、おまけです^^;
マスクではなくティッシュを使って
娘が、お祭りリンを再現してくれました。



リン「ワッショワッショイですね~。」

日本が、元気になるようにワッショイです。

そしてこんなブログをみつけました。
私も大好きなお花で、日本を応援したいと思います。

「blog 1000 flowers」(みちゃさんのブログから転載させていただきました。)

これは、ツイッターから始まった運動だそうです。 
千羽鶴の代わりに『千のお花の画像を被災地に送る運動』です。
 
 参加方法は

 ①いつものようにブログを書く

 ②お花の写真を載せる
 (写真はご自身で撮ったもので、コピーは×です)

 ③blog 1000 flowers と書く

 ③最後に「祈りをこめて!」…と。


 
                blog 1000 flowers

よくお散歩に出かける緑地公園広場に咲いていた「河津桜」です。
被災地の方に祈りを込めて。

もし、よろしかったら皆さんもご参加くださいね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
