ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



埼玉へ

2010.02.21 (Sun)

今日も暖かい一日でしたね
春の足音が聞こえてきました。
なんだか、気持ちがワクワクします。

今日、埼玉の神社に息子の合格祈願に行ってきました。
この神社は、とても広くてきれいにお掃除されていて
とても気持ちよかったです。


その帰りに「さきたま古墳群」へ行っていました。



とても広い所で、わんこ連れの方もたくさんいました。
今回、ハル&アキ&リンはお留守番だったので
今度は連れてきてあげたいな~


アキ「まま~、お留守番は、つまんないでしゅ~。」


お留守番だったので、なんだかすねた様子のハルです。


リン「あっ~、みんなおかえりなさいでしゅ~。」

今度は、みんなでお出かけしようね。
ところで、これ行田市の名物「ゼリーフライ」です↓

ご存知ですか
残念ながら、夕方だったので、売り切れて食べることが
できませんでした。
どうも、じゃがいもとおからと野菜のコロッケのようです。
名前が、不思議ですよね。
まだまだ、知らないものが、いろいろあるんだろうな~と
感じました。
今度は、早めに出かけて食べたいな~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いよいよ受験間近ですね!春も、もうすぐ近付いていますね。
私は久しぶりに、家中の床掃除をしました。

その、ゼリーフライ!前にテレビで紹介してましたよ!なんでゼリー?と疑問でしたが、形が銭の形(昔の小判形)で、『銭フライ』が変化して『ぜにーフライ』→『ゼリーフライ』となったらしいです!
地方に行くと色んな食べ物があっていいですよね!

こんばんはー
息子さん受験大変ですね
合格祈願が効いて合格できますように
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんお留守番おつかれさまー
すねている感じがまたかわいいです♪
ゼリーフライ初めて聞きました
ほんといろんな食べ物があるのですね
コロッケ好きだしすごくおいしそうだから
食べてみたいですー☆

こんにちは
息子さん、いよいよですね。
同じ中学生3年生の男の子の親として
第一志望の学校に合格することを
心から祈っています。

この思いが強いので
今日のコメントはこれだけにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
