ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


おなかすいちゃう~。

2010.02.18 (Thu)

今日は朝から雪が、降っていてびっくり
でも、お昼には雪もやんでお日さまがでてきて暖かくなりましたね

今日、おいしいゴマ油をいただきました。
よ~し、それじゃ餃子を作っちゃおうってことで
我が家の特製手作り餃子です。


ハル&アキも気になって見にきました。
ハル「なんか、いいにおいしますね~。クンクン。」
アキ「ママ、このままで食べられましゅか~?」


リン「あたちもおいしいもの食べたいでしゅ~。
   ごはん、くだしゃい。」
ハルアキリン「おなかすいたでしゅ~。」
ママ「はい、じゃ~みんなごはんにしようね。」


ハルアキリン「わーい!いただきま~す。」

リンは、ごはんを食べている時に人の手やわんこたちの気配を
感じると唸るんです…。
つい、怒っちゃうけどだめなんですよね
慣れさせようと食べている時に体をなでたり
するんだけど、なかなかうまくいきません
食べ物に執着心が強いのかなあ~
どうしてかなあ~。
何かよい方法があったら教えてください
お願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう~
ハルアキリンさんは以前本場宇都宮で餃子の食べ比べをされていましたよね。
だからきっとすご~くおいしい手作り餃子なんでしょうね。
私、餃子が大好きなんです。今度レシピ知りたいなぁ。
3ワンズがいっせいにごはんを食べている様子がとってもかわいいです。
早食い競争に見えますが・・・(笑)。
クッキーもごはんを食べているときにさわると唸りますよ~。邪魔されるのが嫌みたいです。
でもお外ではイイ仔なので
人様や他のワンコにさえ迷惑かけなければ
それでいいかなと思っています。
私も対処法知りたいです。

こんばんはぁ!うちも今夜は餃子でした。長男が包んでくれましたが、なかなか上手でした。ただ、焼くのが難しくて…。少し焦げちゃいました。

リンちゃん、食いしん坊さんなんですね!唸る時の対処法…。うーん。何かの本で、手からエサを食べさせるといいとか書いてあったような?だいやは、ドッグフードだけは、少食で(笑)小さい時は一粒一粒私が『あーん』して食べさせてました。ふやかしてた頃はスプーンで与えてたし(笑)どんだけ過保護だったんでしょうね。
なんの参考にもならなくてすみません。

こんばんはー
餃子とってもおいしそうですねー
私は包むのが面倒で最近作ってないなぁ
ハルちゃんアキちゃんも気になっちゃっていてかわいいなぁ
リンちゃんはやっぱり人の食べ物には興味ないのかな
唸ってしなう対処法・・・
私も詳しくないのですがだいやママさんが書いてあるように
時々手からあげるとよかったような気がします
参考にならなくてすみません~

クッキーママさん
こんばんは~。
自分で作った餃子は、中身を
いろいろ変えられるから
楽しいですよね。
私は、しょうがが、多めが好きです。
でも、息子は、○の素の冷凍餃子が
一番好きみたいです^^;
クッキーくんも唸るんですね。
リンも外で、唸ったりはないので
いいのかな~。

だいやママさん
長男さん、すごいですね~。
餃子を包めるなんてすごい~。
お料理ができる男の子は
今の時代モテモテですね。

そうなんですね。
私も以前、漫画で読んだことが
あるような…。
ぜひ、挑戦してみます。
食いしん坊なので
手にとびついてきそうですね^^;

クレままさん
ほんとハル&アキは、食いしん坊で
食べ物があると自分のものと
勘違いしているみたいです。
リンは、人の食べ物に興味がないけど
自分のごはんを守るので
必死のようです。
ぜひ、いただいたアドバイスの
ように一粒ずつあげてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
