ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


我が家のミステリー

2010.02.01 (Mon)

今日は、天気予報通り、雪が降ってきましたね~
明日の朝、積もるかな…

我が家のミステリーです


なぜか、アキは、ごはんの用意をしているとキッチンの壁に
向かって吠えるんです。
食べられるまで、ズッーと吠えています
何か見えるの


我が家のわんこご飯は、カリカリドッグフードに
デビフの「やわらかラム」とゆでたキャベツを
みじん切りしたものを半分位混ぜます。
ダイエットのためにラム肉いいみたいです。
国産なので、今の所ハルもアレルギーはでていないので
安心してあげられます


アキ「ママ~、ごちそうさまでしゅ。 
   なんだか、お腹いっぱいで、
   眠くなってきましたでしゅ
ハルは、もうすっかり食後のねんねです
3わんことも食いしん坊なので、
なんだかそれが安心だったりします。

リンは、ご飯を食べ終わるとすぐに人の体の
ちょっこんと乗ってきます。
暖かいからなんですかね~。
膝の上とか大好きです
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

雪降りましたね~。明日の朝、路面が凍結してたら幼稚園は休もう(笑)

アキたんには、何か見えるのかしら?気になりますね。
だいやは、無口な男なのか全く鳴かないんです。ピンポンが鳴ると「ワン、ワーン」と吠えるだけで、名前を呼んでも返事すらしません。1日一回も鳴き声を聞かない日が多々あります。無駄吠えしなくていいのですが、たまには返事くらいして欲しいです。

リンちゃんなら、どこに乗っても重くなさそうですね。チワワに触れ合った事がないので、ぜひ近々会わせてください!

おはようございますー
ほんとミステリーですねー
アキちゃんには何か見えているのか・・・
ちょっと怖いけど気になるなぁー
しかもごはんの準備中だけなんて謎ですねー
おなかいっぱいで寝んねしている姿とってもかわいいです♪

こちらも少しだけ積もりました。都会は交通機関がマヒすると大変だからちょうどよかったのかな。
でも少しは遊べましたよ。
アキちゃん、ミステリーですね。
早く食べたいけど優しいアキちゃんのことだから気遣って壁にむかって吠えているのかなぁ・・・なんて想像するのも楽しいです。
ハルちゃん、大きいですね。それぞれ満足してくつろいでいる姿がかわいいです。

だいやママさん
こんばんは~。
ほんと、アキは何かみえるのでしょうか…
う~ん、よくわかりません^^;
えっ~!だいちゃんいい子ですね。
無駄吠えの多いハル&アキなので
うらやましいです。
一般的にダックスは、
おしゃべりが多いそうなので
だいちゃんは、貴重ですよ。
後で、だいちゃんの爪の垢ください^^
お散歩で会えるとうれしいですね。

クレままさん
こんばんは~。
ほんとに??なぜなんでしょうか?
ご飯の準備の時だけなんですよね…。
ちなみにご飯の用意ができて、
リビングに持っていくと
アキは「ご~は~ん」って
しゃべるんですよ^^
そう聞こえるだけ?

クッキーママさん
なるほど~、待ちきれなくて
その思いを壁にぶつけて
いるのかも…?
クッキーママさんの推理
当たっているかも。
ハルは、おデブさんでは
ないんですが、7kgもあります。
骨格が、大きいんですね。
まさに大中小です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
