ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



爪切り

2010.01.30 (Sat)

今日も暖かかったですね~。
近所のパン屋さんで、猫ちゃんが日向ぼっこをしていて
ほんと気持ちよさそうでした


ハルたちは、いつもお家でシャンプーするんですが
爪切りと足回りの毛だけは、お店にお願いしています。
そして、リンも今日はじめて爪切りデビューしました。
3わんこみんな、ブルブルふるえていてたいへんです



3わんこを預けてから、たまたまお店の前を通ると
ちょうどアキが、爪切りしていました。
アキ「あっ~ママだ~、助けてくだしゃい…
気がちってしまうと思い、すぐにその場を離れて
お迎え時間まで、別のコーナーへ。


小動物コーナーに雛インコちゃんがいました。
小さい頃から動物が大好きで、いろいろなペットを
飼ったことがあるんです。
その頃のお話しも少しづつしたいな~。

実は、結婚当初アパートだったため、わんにゃんが飼えず
インコを飼っていた事があります。
雛から育てたので、手乗りでおしゃべりもたくさんしました。
ほんとにかわいかった~
とっても食いしん坊だったので、クーちゃんと名付けました。
また、インコも飼ってみたいな~。


お店をみて回っている間になんと!!!
798円のお洋服を発見
しかも以前、リンに買ってあげたデザインと同じものだったので、
アキとお揃いにしちゃおうと思い、買っちゃっいまいした

お家へ帰ってからファションショーです。

どうですか~。
リンも初めての爪切りでしたが、おとなしく切ってもらえたみたいです。
よかった~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
爪きり、お疲れ様!リンちゃんも初めてなのにおりこうにできてえらいね。爪きりってお店でやってもらったほうが安心ですね。アキちゃんの頑張っている様子がかわいい~。
ハルアキリンさんはいろいろな動物を飼っていたんですね。またお話を楽しみにしています。
798円でかわいいお洋服が買えていいなあ。お揃いがまたいいです。
ハチさんのお揃いのお洋服もとってもかわいいですね。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

クッキーママさん
やっぱり、お店で切ってもらった方が
爪、きれいになりますね。
爪まわりの毛もきれいになって
ハルのお手ては、こげぱんみたいです^^;
リンクありがとうございます。
早速、はらせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
