ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


リンって名前

2010.01.18 (Mon)

寒い日が続いていると、春が待ち遠しくなりますね~。
早く、5月になってバラたちに会いた~い。
そろそろ、アーチのバラも剪定しないと


このバラは、つるアイスバーグです
昨年たくさん咲いてくれました。
今年も咲いてくれるかな。

ハル&アキ&リンのわんこたちの名前。
「なんで、ナツって名前にしなかったんですか
ってよく聞かれます。


我が家の次女「ハル」
・初春に(生まれて)やってきて、我が家に春を
 運んでくれたので、ハルになりました。


我が家の三女「アキ」
・秋の気配を感じる頃に秋色(ゴールド)のわんこが
 実りの秋を運んでくれたので、アキになりました。


我が家の四女「リン」
実は、リンが我が家にやって来る半年位前に
知り合いからダックスの子犬をもらってほしいと
お話しがあったんです。
でも、3匹めを迎える覚悟がなかなか出来ずにしばらく
悩んでいました。
子どもたちは、すっかりその気になっていて
名前も「ナツ」と決めていました。
そして、悩んでいるうちにその子は、
別のお家にもらわれていきました。

「ナツ」って、名前は結局我が家に来なかった
その子の名前だったので、つけなかったんです

今頃どうしているのかな~


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうだったんですか~!

でも【りんちゃん】もとってもカワイイ名前ですよね!
うちも、もう一匹飼いたくてウズウズしてます。買うお金がないので我慢してますが、誰かくれないかな(笑)

ちなみに、だいやの名前の由来は、結婚10周年記念日に我が家にやってきたからです。(本当は【ココア】と考えていましたが)スィートテンダイヤモンドの代わりだから【だいや】にしました。私達家族の大切な輝く宝物です。そして、なぜ平仮名かというと平仮名の方が字画がいいからです(笑)


おはようございます
リンちゃんの名前 とっても可愛くてぴったりですね^^
漢字で書く「凛」という字のもつ意味も響きも素敵で大好きです♪
そういう経緯があったんですね
うちも以前 里親の話があったけど やはり心の準備してる間に 
決まっちゃってね…。
うちは ソラという名前は 響きが好きなのと
ソラのお母さんの名前をもらってしまいました
お母さんはおっとりしてるって聞いて あやかりたいと思ってね(笑
ソラのおっとりはママ似みたいです

素敵なエピソードですね。
鈴がお似合いだからリンちゃんってお名前もぴったりですよ。
四女はフユちゃんかな?
クッキーの由来は・・・↑のだいやさんやハルアキリンさんみたいな素敵な由来じゃないんです。毛色のゴールドが焼きたてのクッキーのおいしそうな色なのでクッキーにしました。肉球も焼きたてクッキーの匂いがするんですよ(笑)

今送信したらソラちゃんのエピソードもはいっていたので・・・。
だいやちゃんの輝く宝物という意味、ソラちゃんという響きとお母さんのお名前をもらったこと、
春を運んできてくれたハルちゃん、実りを運んできてくれたアキちゃん、リンちゃんの響きと
皆素敵ですね。

アーチに絡まったアイスバーグが何ともエレガントで素敵!!
アイスバーグ、私の大好きなバラです^^
アイスバーグの咲く頃、ぜひ、伺わせていただきたいです!

ワンちゃんのお名前、どのようにつけたのかな?
と思っていましたが、そんなエピソードがおありだったんですね^;
どの子も愛情たっぷりの可愛いお名前ですねe-266

こんばんはー
バラの花とってもキレイー♪
私はそういう才能がないというか
植物をすぐ枯らしてしまう人なのでうらやましいです

名前の由来そういうわけがあったのですね
どの由来も素敵ですね
リンちゃんっていう名前もとっても素敵です
ハルアキリンさんのところにはこなかったけど
ナツちゃんって名前に決まっていた子がいたのですね
みんな愛情いっぱいの素敵な名前で幸せだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
