ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


リンの歯

2010.01.12 (Tue)

今日も寒かったですね~。
なんとみぞれが、まじっていてビックリです


寒がり、アキはおばあちゃんにずっと抱っこしてもらっていたようです。
夕方、雷が少しなった時は、
アキ「抱っこ抱っこして~、こわいよ~
と大騒ぎだったようです


ハルは、相変わらずマイペース。
わんこの性格もいろいろですね

そして今日のお昼頃、おばあちゃんから携帯に電話が…
「もしもし、リンが口をパクパクしてなんだか口にはさまって
 いるみたいで…病院に行った方がいいかな…
心配そうな声でしたが


「2.3日前にも同じことがあったんだよ~。多分、歯がぬけかわる頃
 だから、気持ち悪いのかも…もう、ちょっと様子みてね」
そう言って、電話を切りました。
その後、いつもの様子になって、ひと安心
今、リンは生後6ヶ月です。
あまり、歯が抜けそうな感じがないんですが
そろそろなのかな~
ホントに歯が小さいので、知らないうちに抜けてしまいそうです。
ごっくんしないでね。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

haruakirinさん おはよう♪
ちょっとご無沙汰していてごめんなさい
リンちゃん 歯が抜ける時期なのですね
うちのソラはほとんどの歯をごっくんしていたんで
いつのまにか全部生えかわっていたんですよ(笑)
心配だったけど何事もなく全部生え揃ったみたいです
リンちゃん もう6ヶ月!早いなぁ

アキちゃん おばぁちゃん抱っこされて気持ち良さそうに寝てますね
雷 怖かったね^^
ハルちゃんは平気だったのかな♪

おはようございます。
 アキちゃん、おばあちゃんにだっこされて気持ちよさそうですね。寝顔がうちのクッキーと同じです。でもおめめが女の子らしいなぁ~。
 ハルちゃんはしっかりもののお姉さんで頼もしいです。
 リンちゃん、歯が抜ける時期なんですね。
クッキーも歯が抜けた時は食べちゃたらどうしようかと心配でした。でもいつのまにか生え変わっていました。鈴がかわいいな!

餃子といえば宇都宮が有名ですね。
食べ比べができるなんていいですね。

ハルアキリンさん、こんにちは(*^。^*)

アキちゃんは雷苦手なのね~!!
抱っこされて幸せそうな寝顔ですね♪

私はクー・リンの乳歯を見つけてとっておいたので・・・メイの時もって思ったのですが
チワワの乳歯はとっても小さくて
油断してるとクーとリンがカリカリ食べてました(-_-)
どちらが先に見つけるか争奪戦でしたよ(笑)

こんばんは!

え?昨日、雷鳴ったんですかぁ?全然気がつきませんでした。

アキたんの、なんとも幸せそうな顔~!こちらまで幸せな気持ちになっちゃいます。

リンちゃんも、大人への第一歩ですね!
私もだいやの乳歯、大切に保管してあります。でも全部じゃないので、きっと飲み込んじゃのもあるんでしょうね。

おはようございますー
アキちゃんめっちゃ幸せそうー♪
リンちゃん歯が抜けかわる時期ですね
うちもクレアさんの乳歯保管してあるのですが
ほとんど食べちゃったか飲んじゃったみたいで
ちょっとしか見つけることができなかったんですよね
リンちゃんの歯ってすごく小さいんだろうなぁ
ごっくんせず見つけられるといいですね♪

けい♪さん
コメントありがとうございます。
そうなんですか?その後ゴックンした
歯はでてきたのですか?
小さいから見つからないですよね~^^;
アキは、ホント雷がだめなんです。
ハルとリンは、知らん顔しています。

クッキーママさん
コメントありがとうございます。
アキは、抱っこされるとホント
すぐに寝ちゃうんです。
ハル&アキの歯は、床に落ちて
いたんですよ^^
リンの歯は、どこへ…
ぜひ、宇都宮へ遊びにいらして
くださいね^^

akaneママさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、チワワの歯は、小さいのですね。
私も見つける自信がありません^^;
ハル&アキが、食べているかも?

だいやママさん
コメントありがとうございます。
ホントに遠くに聞こえたようですが
雷なったそうですよ~。
わんこの寝顔も私大好きです。
わんこも乳歯が、抜けるって
なんだか不思議ですね。

クレママさん
コメントありがとうございます。
皆さん、わんこの歯をとってあるんですね。
ハル&アキの歯もとってあります。
乳歯って、ホント細くてとがって
いますね。
リンの歯は、ホント小さいです。
ゴックンしないでね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
