ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



お正月いろいろ

2010.01.04 (Mon)

ついこの間カウントダウン「3.2.1.0」って言っていたのに
もう今日は、4日になってしました。
改めて、なんだかとっても早い…

お正月に久しぶりに会った人や行った所があったのでちょっとその話題です。


かわいいでしょ
名前は、ココちゃん女の子です。
リンクに貼らせていただいている
「雑種犬ですが、何か? とある一家と雑種犬cocoとの生活日記」
のココちゃんです。
実は、このココちゃんのパパは、我が家のパパの4番目の弟なんです。
1日にパパの実家へ遊びに行って、久しぶりに兄弟家族たちに会うことができました。
優しくて本当におりこうなココちゃんです。
また、会いたいね


そして、2日に私の弟ファミリーが遊びにきました。
姪っ子のみかちゃんに抱っこされたリンです。
今、小学1年生のとってもキュートな女の子です。
リンと仲良くなりました。

3日は、日光の二荒山神社へ初詣へ行ってきました。

やはり人出が多かったです。
その次に滝の尾神社へ出かけました。

ここは、日光二荒山神社の別宮で創建は西暦八ニ〇年。
女峰山の女神が降臨されたことから祀られました。
聖地日光の中でももっとも聖なる地とされてきて
境内には白糸の滝・運試しの鳥居・縁結の笹・御神木三本杉・
稲荷社・酒の泉・安産子種石等があります。
御祭神は田心姫命。
子授け・安産・子育ての神と称えられていて
なぜか、私はこの神社ご縁があります。

心身共に弱っているとパワーをいただきに
年に3~4回位は、感謝のお参りにでかけます。
いつもなぜか雨に降られることの多い日光ですが
今日は、とても良い天気でした。
でも空気は冷たく、ぴんっとはった感じが気持ちよっかたです。
また、春の弥生祭に伺いたいです。


アキ「お正月ってなんかいつもとちがうでしゅね。
   でも、おいしいもの食べられるからうれしいでしゅ

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます♪
ココちゃんとってもかわいい子ですねー♪
広島からの帰宅が遅かったのでバタバタの訪問ですみません
またゆっくり遊びに来させていただきますね
今年もよろしくお願いいたします!

クレママさん
コメントありがとうございます♪
広島からお帰りなさい~。
ゆっくりできましたか?
ココちゃん、とても優しい子ですよ。
アキが、ビビってちょっぴりけんかを
けしかけてました(汗)
また、遊びにきてください。
私も伺います^^
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
