ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ハルが…

2009.12.20 (Sun)

ここ最近、寒いですね~
スキー場は、大喜びですね。
ヒーターの前が怖くて横切ることもできなかったアキが
な・なんと
ヒーターの前で寝ていてビックリでした。
よほど寒かったんでしょうね。


実は、なかなかブログ更新ができなくて
ヒヤヒヤしていた所、ハルの病院通いが続いたりで…。
いいわけしてごめんなさい

3日前の朝、ハルが吐いて少し血が混ざっているように
感じていたのですが、昼間は元気だし便もかわりないし
相変わらず食欲もあるので様子をみていました。
でも、次の日の朝また吐いて、この時はかなり大量に
血を吐いたんです。
胃液の混ざったような鮮血で、便も少し軟らかくて
血が混ざっていました。
夕方病院へ連れていくと
相変わらず、昼間は吐かないで元気だし
食欲もあるので、緊急を要するものではないので
内科的処置で様子をみましょうと言われました。
注射2本を打って、また明日みせてくださいとの事でした

ストレス
そう思うといくつかでてきました。
・リンがやってきた
・フードをかえた
・ぬいぐるみを与えた
・夜散歩をするようになった
ここ1~2ヶ月で、変わったことです。

病院の先生にもお話ししたら、やはりぬいぐるみは
与えない方が、いいと言われました。

でも、次の日の朝1回でしたが、また血を吐いたんです。
すぐ、病院へ連れていきましたが、
元気&食欲があるのでもう一度注射で様子をみて
まだ、続くようならレントゲン→エコー→内視鏡検査を
していくとのことでした。

そして、今朝…。
気持ち悪そうにおえおえはしていましたが、
吐くことはありませんでした。
今も元気と食欲は、あります。

アキは、なんとなくハルの体調を察するのか
寄り添っていました。
原因がわからないことが一番不安です

そして、リンも健康チェックをしてもらいに
ハルといっしょに病院へ連れて行きました。
この時の様子は、またあとでアップしますね


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

ハル姉さん、大丈夫でしょうか。心配ですね。
言葉が喋れないぶん、こちらも、不安になってしまいますよね。

どうか、病気じゃありませんように…。
我が子同様ですから、きっと皆さんも心配でしょうね。アキたんが、寄り添う姿に、なんだかホッとしました。

ハル姉さん、お大事に!!

こないだ、緑橋の所、通りました!カメラを持った人が群がってたので、見てみたら、黒鳥いました!貴重ですよね!

ハルちゃん、大丈夫ですか?
ご心配ですね。。。

お口がきけない分、なおの事心配です。
何事もありませんように。。。
いつまでも、健康に歳を重ねてもらいたいですよね。
アキちゃんも、よほど寒かったのでしょうね。
ストーブの前のアキちゃん、暖かそう!!

私は、渡良瀬川に行ってみましたが、残念ながら黒鳥を見る事が出来ませんでした。
ぜひ見てみたいので、今度、また行ってみます。

どうぞ、ハルちゃん、くれぐれもお大事になさって下さいね。

ハルアキリンさんこんばんはー
ハルちゃん心配ですね・・・
たいしたことがなければいいのですが・・・
血が混じっているっていうところが心配ですね
元気と食欲があるのなら少し安心ですが
このまま吐かずに落ち着いてくれるといいですね
原因も分かると安心なのですけどね
早くよくなることを祈っています!

アキちゃんヒーターの前で気持ちよさそう♪
やっぱり寒かったのでしょうね
これからヒーターが大好きになるかな?

だいやママさん
コメントありがとうございます♪
ほんと、わんこの体調は
話せない分、我が子より心配です(涙)
原因がわかるといいんですが…。

黒鳥みれてよかったですね。
なかなかみれないですよね。
ほんと貴重です。

カランドリエさん
コメントありがとうございます♪
ハルの事が気になってずっと
ブルーです。
原因がわかると納得できるのですが。
わんこも家族同様で
みな健康一番ですね。
チョビちゃんたちも寒いので
気をつけてね。

クレままさん
コメントありがとうございます♪
わんこが吐くって、ほんと心配で…。
食欲はムラはありますが
あるし、元気もそんなにないわけじゃないし。
原因がわかると安心なんですが…。
アキは、その後はヒーターの前に
いっていません(汗)
やっぱり、こわいようです。
↑この時は、よほど寒かったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
