ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ブラッシング

2011.09.21 (Wed)

今日は、関東直撃の台風で一日中ハラハラドキドキでした。

皆さんのお住まいは、被害はありませんでしたか?
ハルアキリン地方は、渡良瀬川が近くに流れているので
増水しないかドキドキでした。
今年は、自然がなんだか怒っている…そんな感じです。
子どもたちも学校は、早帰り。
早く帰ってきた娘が
今日もいたずら…ではなく
ブラッシングのお世話をしてくれました^^

我が家で使っているブラシは、ファーミネーターです。
6.7年前に購入しました。
怖がりのハル姉さんにとってトリミングへ行くのは
ストレスになると思うので、こ~んなにすごいブラシがあれば
いいんじゃないですか~とペットショップで
すすめられました。
当時は、9,800円しました。
(今は、随分安くなりましたね)



使ってみたら、結構しっかり毛がと取れてびっくりです。
ハルとアキは、毛が多いのでこのブラシだと
きれいになった感があります。
リンには、ちょっと大きくて
ファーミネーターは痛そうなので
あまり使いません。

そして、やっぱり…何をされてもじっとしている
アキが、最初のターゲットでした。



アキ「お姉ちゃんにキレイキレイしてもらいました。
   こんなに毛が、とれました^^」



ハル「私もお姉ちゃんにキレイキレイしてもらいました。
   でもブラッシング、あまり好きじゃありません…」

今日は、リンも少しだけファーミネーターで
ブラッシングしました。

そして、ブラッシングで抜けた毛です。


    ↓      ↓       ↓
   リン     アキ      ハル


アキが一番、抜けた量が多かったようです。

アキは、アンダーコートの毛が多いので
ほんと柔らかい毛質です。
リンは、毛が一本一本しっかりしていて
硬めの毛質です。
ハルは、その中間って感じです。

毛質もいろいろ個性があるんですね。

今も外で、ゴォーーーとうなっている台風。
被害がなければいいんだけど…。
ドキドキの夜になりそうです。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ













スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは、おげんきでしたか(^^
台風恐ろしいですね。
こちらは被害はありませんでしたがあちこちで大変な思いをしている方がいらっしゃると思うと・・・
本当に、自然だか、地球だか何かしら怒っている感じがしますね。
ブラッシングの毛ふわふわですね~

こんばんは~
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃん
元気そうで安心しました^^
台風の影響はその後どうですか?
被害はありませんか?
コチラは、深夜から明日の午前中にかけて荒れそうです。

我が家もファーミネーター使ってます☆
ちょこもななもアンダコートが多いので、
結構抜けますよ~^^
毛質はうちも違いますねー
ちょこはアキちゃんタイプです☆
ななはハルちゃんタイプかな~

お姉ちゃんにキレイキレイしてもらえて
嬉しかったね♪

帰宅時間がちょうど雨風MAXでしたね。。
こちらも思川が近くにあるのですが
目立った増水はなかったです!

ファーミネーター、かなり取れますよね♪
最近また抜けるようになってきて(換毛期?)
ごっそり取れると嬉しくなっちゃいますよね。

yokoも韓流ハマってます~(´∀`)
今は、テレビで放送しているマイプリンセス☆
恋愛ものが大好きです♪

こんばんはー
お元気そうでよかったです^^
台風、すごかったですね
川が近くにあるとこわくなっちゃいますよね
被害がありませんように

ファーミネーター、うちにもあります
毛がよく抜けますよね
生え変わり時期とか重宝しています^^
みんなすっきりしてよかったね♪

ファーミネーターってそんなに昔からあったんですね。。
最近ではだいぶお安くなりましたね。
アキちゃんの毛綺麗です。
捨てるなんて勿体ない。
それをぬいぐるみなんかにしたくなっちゃいますね。

こちら大阪は思ったほどの
台風ではなかったので助かりました~
そちらは大丈夫でしたか?

うちはファーミネーターではありませんが
似た物を使っています
これって怖いぐらいとれますよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
