ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


リン復活

2011.08.24 (Wed)

昨日は、リンが夏バテをしたかも…とご紹介しましたが
今朝一番のうんPは、少し粘液も混ざっていたものの
下痢ではなくひと安心でした。



リン「ご心配おかけしました。」

早速、久しぶりに晴れ間だったのでお散歩へ行ってきました。
(強引なママをお許しください)

久しぶりのお散歩に大はしゃぎのわんこたち。



滑り台をみつけてちょっと挑戦したアキ。



リンもアキのマネがしたくて挑戦です。



ハル姉さんは、慎重派なので普段やってないことはしません^^;



公園には、もうコスモスも咲き出していて
秋の気配を感じました。
たくさん走ったあとは、おいしいお水タイム。



リンの誕生日に専用水飲みカップをプレゼントしたのに
アキが、喜んで使っています^^;

みんなが健康であることに感謝です。


【ちょっとおまけです】

20.21日に一泊旅行へ行ってきました。
残念ですが、ハルアキリンは里帰りから帰ってきた
おばあちゃんとお留守番でした。

今回の目的地は、新潟県の妙高高原でした。
真っ青な空と深緑の山を楽しみに出かけたのですが
残念なことに雨…(涙)

途中、高速をおりて『善光寺』と『戸隠神社』へ寄ってきました。
(お寺と神社参りな好きな家族ですよね…^^;)



善光寺では、本堂の中に入って「お戒壇巡り」をしてきました。
真っ暗な回廊を30mくらい歩きます。
暗くて狭い場所ってなかなか怖かったです。

次に戸隠神社へ行きました。

戸隠神社は、戸隠山の麓に奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の
五社からなっていて、できればすべて参拝したかったのですが、
今回は、中社と



奥社・九頭龍社に行ってきました。



奥社・九頭龍社に行くには、杉並木の参道を
片道40分程歩きます。
参道といっても山道なので、軽装だと
とっても大変です。



奥社に着いた時は、久しぶりの達成感を味わうことができました。
これだけの体力と時間をかけて神社を参拝したのは
初めてです。
でも、なんだかこの疲れがとても心地よくて
ホテルで入った温泉が、心と体にしみました。

今回の達成感が、たまらなく心地よくて
家に帰ってからもまた山歩きをしてみたくなりました。

山登りではなく…山歩きです^^;
リフトやケーブルカーも上手く利用して
無理なく歩いて高山植物をみたり、
景色やおいしい空気から
パワーと癒しをもらえたらいいなあと思いました。

ちょっと発見のあった一日目でした。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リンちゃん良くなってきたみたいでほんと良かったですね。

山のクリーンなエネルギーをいっぱいもらえましたか?
杉の参道、気持ちよさそうですね。
善光寺と言えば私の実家のある飯田市には元善光寺があるんですよ。
もと、御本尊があったところです。
遠いですがぜひ遠出して見て下さい(^^
こじんまりとして現在の善光寺とは比べ物になりませんが、桜の季節はきれいですし、近くに麻績の舞台桜もあります。

また ちょっとご無沙汰してしまってすみません

遅くなりましたがリンちゃん
お誕生日おめでとうございます
そして お腹大丈夫でしたか?
ワンコって1日で急に具合悪くなるから
ビックリしますよね

そしてそしてアキちゃん
ネズミ取りに捕まって大変だったんですね~
どうなる事かと心配しましたが
きれいにトリミングしてくださってよかったですね
ほんといつも話題がいっぱいのアキちゃんだわ~

ワンコがいると毎日が楽しいですよね♪

こんばんはー
リンちゃんの調子よくなっていて
ほんとよかった^^
お散歩楽しそう~
みんなで行けてよかったね♪

旅行に行かれていたんですね^^
善光寺や戸隠神社、いつか行ってみたいところです
とても素敵なところですね
パワーをもらえるだろうな

リンちゃん、大丈夫ですか?!?!
暑かったり寒かったり…人間も体調崩しがちなので
小さいワンコにしてみれば、きっともっと負担が大きいんですよね…
くれぐれもお大事になさってくださいね…
心配しています…

旅行、いいですね~♪
うちはあまりお寺を巡ったことがないので、新鮮な感じで
読ませて頂きました~☆
来年は厄年なので、行かなくっちゃかな~(^^;;

こんばんは~
リンちゃん、回復してよかった~
お散歩にも元気に行けたんですね^^
よかった♪よかった♪

旅行でパワーと癒し、
いっぱいもらえましたか~^^
☆☆

こんにちは~!

リンちゃん大丈夫でしたか?急激な気温の差など、人間でも体調崩しがちですゃね。でも、お遊びも出来るようになったみたいで安心しました。良かったです。↓お姉ちゃん達との、かくれんぼ楽しそうですね~。お兄ちゃん、「忍法、壁の術」でしょうか。楽しそうなご家族で、呼んでいてこちらまで楽しくなりました!
私だけだと思いますが、普段ブログを携帯から拝見しているのですが、最近、写真が見れなくなってしまいました。見れる記事もあるのですが、今回のは一枚も表示される事がありませんでした。でも文章から、様子を想像して楽しんでいるので大丈夫です。
ただ、前は全て写真が見れたのに、なぜだろう…と不思議に思ったので。
うちもネット繋げたいなーと、つくづく思いました。

こんにちは♪

リンちゃん、大丈夫ですか?
もう回復してるかな…
気候の変化で体調崩しやすくなっちゃいますよね。

旅行に行って来られたんですね☆
『善光寺』と『戸隠神社』はいいですよね~
私も大好きな場所です!なんか行きたくなってきた(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
