ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


かくれんぼ

2011.08.19 (Fri)

最近、雨が続きお散歩ができないハルアキリン…。
家の中で、退屈そうにしていると
娘が、ハルアキリンの大好きなかくれんぼで
遊んでくれました。

娘は、いたずらも^^;よくするんですが
ブラッシングなどいろいろハルアキリンのことを
気にかけてくれる いいお姉ちゃんでもあります。

早速ハルアキリンを廊下に連れ出し



娘「ハルアキリンちゃ~ん、待てだよ~。」
どこに隠れようかなあ~。



ソファーと壁の間に隠れて座布団を置きます。

娘「よし!!」
そう言うとハルアキリンは、ダッシュで
娘を探します。



中でもやっぱりハルは、見つけるのとっても上手なんです。
ハル「あ~お姉ちゃんみつけた~。」
アキとリンは、自分で見つけるというよりは
ハルの後をついていってるって感じです。

さあ~次も行くよ~。
娘「待てよ。」



次は、ソファーに寝ころんで綿毛布をかけて
さらに座布団を置いて隠れます。

娘「よし!!」

するとな・なんとアキが、一番にお姉ちゃんの
気配をみつけました。



アキ「んんっ?ここなんだか臭うです。」



おかしくて、娘も笑いをこらえながら
少し顔をだすと



アキ「ほら~お姉ちゃん!みっけ!」

お姉ちゃんをみつけて本当に嬉しそうなアキです。

この様子をみていた息子も
かくれんぼに参加です。



綿毛布で体を隠して壁に立ちます。
息子「よし!!」

息子が立ってる前を何回もウロウロと探しています。
犬って、嗅覚がいいので臭いで
すぐわかってしまうのかなあって思っていたけど
視覚を頼っている部分も多いんだなあと
気づかされました。

そして…



ハルアキリン「お兄ちゃん見つけた~。」
      「うれしいなあ~。」
と大はしゃぎです。

こんな遊びをしばらくやっていた子どもたち。
みんなで、楽しそうにしている姿をみていると
癒されます。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
雨が続いてるんですね…
天気が回復して、早くお散歩ができるようになると
いいですね☆

優しい娘さん&息子さんですね~^^
気にかけて、一緒に遊んでくれるなんて
嬉しいですよね~♪
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃんも
とっても楽しそう~^^
ワイワイみんなで楽しんでる様子が
伝わってきます~☆

お姉ちゃんを見つけたアキちゃんの笑顔、
かわいい♪
☆☆

こんばんは♪

こちらも毎日雨続きです…
暑くてお散歩に行けず、今度は雨でお散歩に行けず^^;

娘さん&息子さんと一緒に遊んでる姿は
微笑ましいですね♪癒されます。
アキちゃんとっても楽しそうなお顔ですね^^
みんな楽しかったね♪

こんばんはー
雨が続きましたよね
うちも2日お散歩に行けなかったので
かなりストレスがたまっていたようです
こうやって遊んでくれるって
いいお姉ちゃんお兄ちゃんですね^^
かくれんぼ楽しそう~
ハルちゃんアキちゃんリンちゃん
楽しい遊びだったね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
