ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ねずみ取りシート

2011.08.13 (Sat)

今日は、「今年忘れられないビックリニュース」で
ベスト3にランキングしちゃいそうな事件がありました。
これ…です。
  ↓


なんだと思いますか?

実は…
今日は、お墓参りに家族みんなで実家へ帰りました。
9年前に実父が他界し、そのためひとり暮らしになってしまい
心配だった実母を我が家に呼びました。
そのため、それから実家は空き家になっています。
年に数回、空気の入れ換えに帰りますが
人の住んでいない家は、随分傷んできました。
自分の生まれ育った家がなくなってしまうのは
さみしいもので、なかなか手放せないでいます。

そんな実家に今日、お墓参りの行ったので
寄ってみました。
ハルアキリンもうれしくて、家に入るなり
家中を探検しに走り回っていました。
私たちは、窓を開けたり、水道の元栓を開けたりして
家の中の点検をしていました。
すると…アキが何やら背中に白い紙を
背負って走ってきました。

?何?

「えっ~~~~~~これは~~~~~!」

そうなんです…。
ねずみ取りシートを押し入れの中にセットしておいたら
アキが、そのねずみ取りシートに捕まってしまったんです^^;

この粘着剤が、ものすごく強力なんです。
シートをアキの体からはがすのにも、ひと苦労。
私の手もベタベタになってしまい
どうしたらいいの~~~~!



右耳が体にくっついて、鼻の辺りにも少しついてしまいました。
息ができているのかも心配で、どうしよう…。

水で、洗っても取れないと思い
家から10分位でいけるトリミングサロンに電話してみました。

事情をお話しするとお盆中で
予約がいっぱいにも関わらず
間に入れてくださることに。
ありがとうございました。
すると
「お家からオリーブオイルか
サラダ油を持ってきてください。」と言われました。
そうなんだ~。でもなんで、油なの?
それに…このベタベタのアキをどうやって
連れていったらいいの~~~~~?
その間、パパが携帯のネットでいろいろと調べてくれたのですが
『小麦粉やベビーパウダーを体にふる』といいそうです。
残念ながら、実家には食料品はなく



ビニールにくるんで行くことに^^;



鼻の頭もベタベタのアキ。
暑いけどがんばれ~~。

トリミングサロンに着いてオリーブオイルを
お渡しすると
「このベタベタは、油で取るんですよ。」と
お話ししてくださいました。
なるほど~~。

こんな緊急で、ベタベタになったアキのシャンプーを
快くお受けしてくださって、本当に感謝です。

2時間ほどすると終わりました連絡の電話がありました。
迎えにいくとすっかりきれいになったアキが、いたあ~~~~~♪

そして「オリーブオイルを塗ったので、まだ油っぽいですが
だんだん取れてきます。」とのことでした。

「おとなしいワンちゃんですね。」と言われましたが
かなり緊張していたんでしょうね。

本当によかったです。
鼻の頭のベタベタもとれてる♪

オイルで、少しベタベタしていたので



ベビーパウダーを買ってアキにふりかけました。



こんなにきれいになりました~。
全身バリカンで、刈るのかなあって思っていたのですが



右耳と体が、くっついてしまった所と



右腕の脇の所の毛を少し切っただけですみました。

リードと首輪もベタベタになってしまったので
新しい物を買うとかわいいひまわりのゴムを
つけてくださいました。



まさか、ねずみ取りに犬が捕まるとは…
アキの行動って2~3歳児のような動きですよね^^;
以前 我が子がお世話になっていた小児科の先生に
「3歳までの子どもの事故は、親の責任ですよ。」と
言われたことを思い出しました。

今回のことも私たちの責任です。
ごめんなさい。
このような貴重な体験をして学ぶこともあったし
たくさんの方のお陰様ということも
再確認できました。

アキには、いろいろなことを教えてもらいます。
こんなお騒がせな記事で、ごめんなさい。
もし…(多分ないと思いますが)ねずみ取りシートや
ガムが、毛についてしまった時は
アキのことと油が、有効だったなあと思い出してくださいね^^;

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アキちゃん大変でしたね(>_<)ママさんビックリでしたよね^^;
ペットショップ、この時期忙しいのに引き受けてもらえてよかったですね。
トリマーさんはかなり大変だったかもしれないけど^^;
私のバイト先のペットショップにも色んなワンちゃんが来ますよ~
そのたびにトリマーさん達はお断りすることもなく引き受け
飼い主さんが満足できる状態できれいに仕上げてます。
私も知識のあるトリマー目指して頑張らなきゃって思ってます。

油っぽいのはそのうち取れてくると思いますよ~
アキちゃん、バリカン入れなくてすんでよかったね^^



こんばんは。
アキちゃん、大変でしたね…
そして、ママさんたちもパニックでしたよね…。

近くにサロンがあって、
混んでいるにもかかわらず快く引き受けてくださっってホントよかった~☆
そして、バリカンで刈ることなく、
少しカットするだけで済んでよかった~~~♪

予想もしてなかったことが起きて、
いつも自分の責任の重大さに気付かされます。
日々、学習ですね。

アキちゃん、キレイになってよかったね。
がんばったね~~~♪

こんにちはー
アキちゃん大変でしたね!
これはパニックになっちゃいますよ
でもトリマーさんがやさしくてよかったですね^^
油でとるんですね~
初めて知りました
すっきりキレイにしてもらえてよかったね♪

あきちゃーーーん(≧∀≦)プウププ♪
って笑ったら怒られますよねっ!
大変失礼いたしましたm(><)m

それにしても、まさかまさかのなずみ取りがあきちゃん取り
になるとは))≧〇≦((
でもでも無事にきれいになって本当によかったです!!!
ネズミ取りってめっちゃ強力なんですねっ!
全然知りませんでしたーー!!!

子育てとワンコ育てって似てますよね♪
でもワンコは永遠の赤ちゃんですけどね~
いろいろありますが、楽しんでやっていけるといいですよね♪
私も同じように毎日がお勉強です(^^)v

こんばんは!
アキたん、ビックリでしたね~。でも、親切なトリマーさんが居て下さって本当に良かったですね。
ネズミとりって、すごく強力な粘着剤なんですよね。今回の記事、私も他人事と思わず、頭に記憶しておきます。ありがとうございます。
ヒマワリの首飾り、とても可愛いですね!

アキちゃん、ネズミ捕りに引っかかったんですね。
白いシートを背負って走り回るアキちゃんのことを想像して
笑ってしまいました・・・だって可愛いんだもの。
ごめんなさいね。アキちゃん、びっくりしたことでしょう。
大事に至らなくてよかったですね。
そしてトリマーさんに綺麗にしてもらってよかったですね。

アキちゃん災難でしたね。
まさかねずみ捕りにかかっちゃうとは・・・
ママさんもビックリしたでしょうね。
でも優しい&親切なトリマーさんが居てくれて
よかったですね。
ほんと、わんこって子供と同じで
大人が思ってもないことをやっちゃうんですね。
気をつけないといけませんね。

アキちゃん大変でしたね。
きれいな毛のままご無事で何より。
でもちょっと笑わせていただきました(^^

リンちゃんはお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
マイカップがとっても気に入ったようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
