ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


新しいおもちゃ

2009.12.11 (Fri)

12月も中旬。
師走という響きのせいか、なんだかいろいろな事が
忙しくなってきましたね~。
そんな中、お買い物は、ほんと気分転換になりますね

というわけで、今日わんこたちのおもちゃを買ってきました。
99
実は、ハルがおもちゃに対してものすごい独占欲があり
おもちゃにさわろうとすると
唸ったり、吠えてくるんです
だから、新しいおもちゃをなかなかあげることが
できなくて…

98
こんな感じで、にらみつけてきます。
1週間もすると唸らなくなるんですが…。
しつけトレーナーの先生に相談したら
異常なこだわりは、ハルにとってストレスになるので
おもちゃは、与えない方がいいと言われました。

でも、アキやリンは、普通におもちゃが大好きなので、
与えないのも、かわいそうで…。
そこで、2個買ってみました。
すると…気持ちが分散したようで
前ほど、唸ってないような…。
明日また新しいのを買って、どんどん与えてみて
どれが新しいのかわからなくしちゃえば、いいのかな~。

97
リンは、ハルが怖くておもちゃにさわれなくて
イライラ
クッションの端っこをかんでいます~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もお買い物が大好きです。
特に最近は犬用品をみるのが好きです。
クッキーもおもちゃに対して独占欲がありますが気に入ったおもちゃで遊んでいるときに近づくと取られる心配なんてないのにカドラーやゲージの中に逃げ込みます。でもお外では他のわんこにおもちゃをとられっぱなしv-409
きっと皆たくましくなりますね。

こんばんは!

ハル姉さん、独占欲が強いんですね~。オモチャに対してだけなんですかね?ご飯とかは、大丈夫なんですか?うちは、一匹なので、なんとも言えませんが、だいやは、なんせ破壊魔なので、オモチャが1日で形がなくなるし…

今日の臨時収入(嬉)で、新しい首輪でも買ってあげようと思います!

ぜひ、四匹目は、クリームを!!

ハルアキリンさんこんばんはー
新しいおもちゃかわいいですね♪
ほんとお買い物って気分転換になりますよね
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんよかったね
あ、でもリンちゃんはまだ遊べていないのかな
ハルちゃんおもちゃが大好きなんですね
だから誰にも渡したくないのかな
たしかにたくさん買っちゃえばどれが新しいのか
分からなかったらいいかもしれないですね
なるべくストレスのないようにしてあげたいですもんね
みんなで仲良く遊べたらいいですね♪

クッキーままさん
コメントありがとうございます♪
わんこもおもちゃ大好きなんですね。
わんこ用品をみているのってほんと
楽しいですよね。
我が子におもちゃを選んであげる
楽しみがなくなってきたので
ついついわんこの喜ぶ顔が
みたくて買ってしまいます(汗)

だいやママさん
コメントありがとうございます♪
ハルは、食いしんぼうですが
食べ物に唸ったりはないんです。
柔らかいぬいぐるみだけなんですよね~。
なぜかな~?
いいな~臨時収入~。
だいちゃんよかったね。
ほんとクリームの色かわいいです♪

クレままさん
コメントありがとうございます♪
早速、次の日「ハッピーセット」の
うさはなのぬいぐるみをあげました。
そしたら、今度はそれに夢中になって
作戦大成功でした。
そっか~、おもちゃをあげすぎなかった
みたいですね。

こんばんは♪

ハルちゃん、新しいおもちゃ好きなんですね。なるほど~~ストレスになっちゃうから逆に与えないほうがいい場合もあるのかぁと勉強になりました。
クッションをカミカミして発散中のリンちゃん、気の毒なんだけどカワイイ★コローンってしてる(>v<)

mariさん
コメント&遊びにきてくれて
ありがとうございます♪
我が家のリンは、
ほんとやんちゃで、
お姉さんたちに負けないんです。(汗)
ぬいぐるみの影響っていろいろあるな~って
勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
