ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


それぞれの性格

2011.08.09 (Tue)

昨日は、立秋。
でも昨日から暑さが、またもどってきましたね。
「がんばっている夏」って感じです。
でも、相変わらず不安定なお天気が続いて
雷雨警報、土砂崩れ警報が、よく流れています。
我が家も以前ゲリラ雨で、洪水になったことがあるので
ヒヤヒヤドキドキです。

近所を流れる渡良瀬川。
この河川敷でのお散歩が、一番大好きなハルアキリン。

今日もお散歩へ行ったのですが川の水位が
かなりあがっていました。



最近は、午前中のうちから晴れているのに
ゴロゴロ雷も聞こえてきて、もうアキは
オロオロするばかりです。



河川敷を思いっきり走って、ハル&アキでお水を飲みます。
その隣では、リン専用の水飲みカップをみつけたリンが



リン「私のです~。」
思わず、水のみに大興奮のリンです。
これで、お姉ちゃんたちから離れてゆっくりお水が飲めるね。



するとお水を飲み終えたリンが何かに気がつきました。

リン「ママさん…ゴロゴロ聞こえませんか?」
ママ「あっ…ほんとだ~。」

アキが、まずい…そう思ってアキを見るともうすでに



固まっています。
アキ「もう帰りますよ…。何してるですか。
   早く、車に行きますよ。」



ハル「このくらいの音なら大丈夫ですよ。」
リン「ヤダ~もっとお散歩したい~。」

あっという間に車に走って行ったアキ^^;
ドアを開けるといつもは、「ママさ~ん抱っこしてくれないと
乗れないです~。」といってじっと待っているのに



ひとりで驚きのジャンプで、車に乗ってしまいました。
ママ「えっ?アキってひとりで車に乗れるんだ…」

えっと…火事場のバカ力…みたいな感じ?



アキ「さあ~早く帰りますよ。」
怖くて興奮しすぎているようで、ベロが伸びきっています^^;



リン「私もっと遊びたいのに~!!」
納得のいかないリン。

パパと先に車に乗り込んで、ハル&リンの様子を伺っています。



アキ「早く車に乗らないと雷さんにおへそとられちゃいますよ。」

するとさすがハル姉さん。
お散歩をあきらめて自分から車に戻ってきました。



ハル「おへそとられちゃうとこまるからね。
   ドアを開けてください。」

お姉さんのハル。
怖がりでマイペースのアキ。
自分の世界大好きリン。

3わんこの性格が、よくわかる出来事でした。
みんな愛おしいハルアキリンです。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー
河川敷にお散歩に行かれたんですね
きもちよさそうだなぁ
雷が鳴ってきちゃったんですね
うちの子もアキちゃんと同じ反応する気がします
リンちゃんは平気なんですね
ほんと3わんちゃんの性格って
それぞれで、見ていて微笑ましいです^^

あきちゃん、雷が苦手なんですね(><;;
私も実は大の苦手なんですぅ。。。
小学生の頃に、体育館でバスケットボールをやっていたら、
体育館のすぐ横の木に雷が落ちまして( ̄▽ ̄;;
以来どうにも恐いので…あきちゃんと一緒です!
雷がなるとおへそかくして引きこもり~(^^;;
しかも今年は雷が多い気がしたり…
あきちゃん!一緒に雷の季節を乗り越えようねっ!!!

そちらは毎日ゲリラ豪雨のような
感じですか?
今の所大阪はそんなことないんです。
毎日雷は嫌ですね。
アキちゃんもせっかくの楽しいお散歩やお出かけも
雷で嫌な気分になっちゃうよね。
3ワンもいると、本当にみんなの性格が
違ってておもしろいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
