ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


富岡へLet Go

2011.07.23 (Sat)

ここ最近、もう秋が来たのかなあ~と
勘違いしてしまいそうな涼しい気候ですね。
夜は寒いくらいで、目が覚めてしまいます。

今年は、「蝉がミーンミンって鳴かない…」そんなことが言われています。
確かに…このまま秋になって蝉の気配を感じないのかなあ~?

今日は、群馬県の一宮神社「貫前神社」へ参拝へ行ってきました。



神社に着くと途端に「ミーンミン」と蝉の声。
よかった、夏はやってくる…。

神社へごあいさつが終わってから近くにあった
「富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館」へ行ってきました。



娘の中学校では、「美術館へ行こう」という夏休みの宿題があり
ここへ出かけて宿題をひとつクリアです。
娘と美術館の中を見ている間、ハルアキリンたちは~



先にパパといっしょに隣接する「もみじ平公園」をお散歩していました。



こ~んなに芝生が、広かったのですが
日陰が少なくて暑い…



日差しが、あたって暑そうだったので
パパ仕様のTシャツを水で濡らして着せてみると
冷たくてGood!!だったようです。



でも、日差しは強かったですが、湿度は低くて日陰に入ると
風が爽やかで、とても気持ちがよかったです。
むかしむかし…何十年もむかしになるけど^^;
私が、子どもの頃の夏の暑さってこんな感じだったようなことを
思い出しました。
やっぱり今の日本は温暖化で、
異様な気候になっているように感じます。

その後は、富岡市に来たのでぜひ見ておきたいということで
行ってきました~ここです。
        ↓


「富岡製糸工場」へ行ってきました。
今日は、市民の方無料デーでしたが、いつもは
入場料大人500円だそうです。

残念…やっぱりわんこは、入場できなかったので
工場の周りを車で走って、見学気分を味わってきました。

このあとは、「大塩湖」へ行ってきました。
その時の様子は、また明日ご紹介そます。

おやすみなさいzzz。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
今日はちょっとバタバタしているので
応援で失礼します
またゆっくり遊びにきますね~☆

関東方面は少し涼しかったようですね。
うらやましい。
こちは、セミの大合唱ですよ。
朝から大変やかましいです(^^;
ミーンミンなら可愛いものですが、ジージーとシャカシャカで
(アブラゼミとクマゼミ)とても暑苦しいんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
