ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ハル姉さんカットしてきました

2011.07.08 (Fri)



アキ「今、ママさん急いで帰ってきたと思ったら
   ハル姉さん連れてダッシュでお出かけしていきましたよ。」
リン「どこに行ったんですか~?」
アキ「さあ~、ハル姉さん特別お散歩?」

昨日のブログで、お話ししましたが~
行ってきました、ハル姉さんサマーカットです。

PM4時の予約でPM6時のお迎えでした。

お迎えに行ってみるといました。
ひとりサークルの中に^^;



バリカンで、ツルツルになったハルを想像していたのですが
意外に毛が、あってアレッ?って感じでしたが
トリマーさんに「生まれて初めての場合は、
わんこもビックリしてしまうのでバリカンは使わず
はさみで、カットするようにしています。」と言われて納得でした。

お家へ帰るとアキとリンに思いっきり臭いをかがれるハル姉さん。



アキ「何ですか?この臭いは…」
リン「シャンプーのいい臭いがしますね。」
アキ「ハル姉さんなんかいつものお顔と違いますね。」

そして…ジャーン!!
パピーのようなお顔になったハル姉さんです。



お耳の毛が、きれいに揃ってかわいい~~^^;



おしりまわりとしっぽもすっかりさっぱりしました。
なんだか黒柴わんこのようなおしりです^^

お胸からお腹にかけてもすっきりです。



はさみで、こんなにきれいにカットできるトリマーさんって
ほんとすごいです。
トリマーさんになるのが、夢だったんですが
私にはこんな神業できないから無理かも…^^;

ハルって、怖がりさんなのでトリマーさんに噛みついちゃったら
どうしよう…って少し心配だったのですが
とてもおとなしくカットできておりこうさんでしたよって
言われてホッとひと安心。
おそらくトリマーさんが、上手にハルと
お付き合いくださったからだと思います。
そんなトリマーさんをまたまた尊敬しました。



家族みんなから大好評だったハル姉さんのサマーカット♪
アキにもやっちゃおうってことで、
早速予約の電話をしたのですが、営業終了でした。
明日、もう一度お電話してみようと思います。

少しは涼しい夏を過ごせるかな~^^

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~。
ハル姉さんも、サマーカットですね!短くなると、幼くなりますよね!
それより、バリカンじゃなくてハサミだなんて驚きです!だいやもハサミでカットだったのかなぁ?でも、だいやはハル姉さんより断然、短い丸坊主な感じでしたけど。今度、聞いてみようと思います。
アキたんも、サマーカット楽しみですね(^O^)

こんばんはー
いつもコメントありがとうございます
今日はバタバタしているので
応援だけさせていただきますね
またゆっくり遊びにきます~☆
ハルちゃんサマーカットして
すっきりだね^^
これで夏も快適だね^^

サマーカットしてきたんですね。
短く切ると幼くなりますよね。
ハルちゃんも若返りましたね♪
これで少しは涼しく過ごせるかなっ。

こんばんは~
ハルちゃんのサマーカット、楽しみにしてました^^
かわいい~
幼く見えるなぁ~♪
これで暑い夏も乗り切れそうですね☆
アキちゃんもサマーカットする予定なんですねー
楽しみにしてます♪
ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
