ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


おねしょシーツ

2011.07.06 (Wed)

毎回、なにかと話題を提供してくれるこの方…
        ↓

アキです…。
今日もアキネタで、すみません^^;

毎日アキ&ハルは、ママのお布団でいっしょに寝ています。
特にアキは、ママに自分の体をペッタリとつけて寝ます。
そして、ここ最近連日の熱帯夜で、体がダルいのか
おトイレまで行かないで、ママの布団で
おしっこをしてしまうんです(泣)
ママのお布団は、おしっこだらけになるし
毎日シーツをお洗濯しないといけないし…
「なんでママのお布団におねしょするの~~~?」

というわけで先日 新しい敷き布団とこれを買ってきました。
        ↓


おねしょシーツです。
敷き布団の上にこれを敷いてからシーツをしきます。
このおねしょシーツは、ビニールでできているので
蒸れて暑いんですよ…アキたん。



アキ「んっ?何ですかこれ~?
   なるほど~これがあれば、おしっこしてもOKですね。」
アキた~ん、もうおねしょしないでね。

でも、このシートを敷いてから不思議とおねしょをしなくなったアキ。
夜中に一度トイレに連れて行くことは続けていますが…^^;
昔、夜中に子どもをトイレに連れて行ったことを思い出します。
こんなアキたんが、愛おしい私って変ですよね^^;




庭のあじさいのお花がもう終わりになりました。
切ってこのままにしておくとドライで楽しめます。
2度楽しめる所もあじさいの楽しい所ですね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー
そっか、おトイレまで行くのが
ちょっと面倒になっちゃったのかな
防水シートいいですね!
ビニール素材だからあまりちっこしたくならないのかな
普通のシーツだとふかふかだからしちゃうのかも^^
アキちゃん夜におトイレ連れて行ってもらって安心だね^^

紫陽花ってドライフラワーにもなるんですね
こうやって楽しめるって素敵ですね♪

こんばんは♪

かなり遅れちゃいましたが…^^;

アキちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~ ♪♪♪
いつもお笑い担当のアキちゃん
6歳の一年もみんなを和ませてね~
ヘルニアとか大変だったけど
健康で素敵な一年になりますように☆

アキちゃん、おねしょしちゃうんですね(T_T)
うちの子はそれはないので助かってるかな^^
どんなことされても我が子はかわいいものですよ♪

こんばんわ~。
なかなか訪問できずすみません。過去記事ドバーっと読ませて頂きました!
やはり、女の子は洋服選びが楽しめていいですね!みんな似合っていて可愛いです。うちは、今年思いきってサマーカットしちゃいました。一回り小さくなってビックリしました(笑)

アキたんは、ママに寄り添って眠るんですね!愛しさが伝わって、ほっこりしました。おねしょシーツの活躍がないことを祈っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
