ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



東日本盲導犬協会さんウェルカムデー♪

2011.06.20 (Mon)

今日は、以前もブログでご紹介した東日本盲導犬協会さんの
ウェルカムデーへ行ってきました。

お仕事からお付き合いが始まり今年でもう3年目になります。
毎回、盲導犬候補生のわんちゃんたちや
ボランティアの皆さんの姿に元気をもらいます。
今日は、募金箱をひとつ持ってお邪魔しました。
募金箱を置いてくださっているお店の方にも
感謝です。
皆さんの優しさに囲まれて私自身も幸せを
いただいているんだなあと感じます。
ありがとうございます。



ハル&アキは、盲導犬に吠えてしまいご迷惑を
かけてしまうので、パパと建物の周りをお散歩していました。



リンは、お散歩苦手の怖がりなのかなあ~と
思っていたのですが、他のわんちゃんと
とってもフレンドリーなんです。

盲導犬たちとも鼻をつき合わせてご挨拶していました。



ハル&アキも中の様子が気になるようですが、お外でお留守番です。

一通り、募金箱をお預けしたりが終わったので
今日は、これで失礼しました。

そして、東日本盲導犬協会さんのすぐ近くにあった



「生きがいの森」へお散歩へ行ってきました。

とっても広い森で、「くぬぎの森」「こならの森」など
たくさんの木があるので涼しくお散歩することができます。



ハル「お天気が晴れて気持ちいいです~。」
アキ「もっとあっちに行きましょう~。」



リン「盲導犬さんと仲良くなれましたです。」
最後にたくさんお散歩できてよかったね^^

今日は、高速1,000円料金最終日だったので
高速が少し混んでいましたが、楽しくお出かけできてよかったです♪


ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
盲導犬の育成などほんと大変ですよね
活動されている方たちには頭が下がります
ハルアキリンママさんもおつかれさまでした!
リンちゃん、ちゃんと挨拶できるなんて
おりこうだなぁ
うちの子はびびっちゃいます
その後はお散歩にもいけて
楽しいお出かけだったね♪

リンちゃんはお利口にご挨拶も
できたんですね。
ハルちゃんやアキちゃんはお外で
お留守番だったけど、
その後にお散歩に行けてよかったね。
町中が暑くなっても、木の多い公園や
森の中は本当に涼しくてお散歩しやすい
ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
