ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


アキの威厳

2011.06.18 (Sat)

娘が、昨日修学旅行から帰ってきました。
おかえり~。
2日目が、雨だったようですがさすが中学生~♪
天気は、あまり気になっていないようで
友だちとワイワイキャーキャー楽しくてしかたなかったようです。
荷物やお土産は、宅配便で送ってくるので
明日届く予定です。
お土産といっしょに帰ってこないなんてちょっと寂しい…。


そして
一日に一回は開催されるアキリンの大運動会。
今日もぬいぐるみの取りっこ競技が始まりました。



アキ「これは、リンたんが来る前から私のおもちゃなんです~!」
リン「今は、私のおもちゃなんです~!」



リン「嫌です~離しません~だめ~」
アキ「ちょうだいです~」

思い通りにいかないとリンは、
アキの顔や足を噛みにいきます。
でも、アキはお姉ちゃんの自覚があるようで
絶対に噛みません。
その変わり「ウ~~~ウ~~~~」って高い声で鳴きます。

そして結局リンの噛み攻撃&後ろ足蹴りけり攻撃で
アキは、あきらめます^^;



それでもやっぱり悔しいのかなあ~。
アキなりに私がお姉ちゃんなのよって
頑張っている姿がこれです。



でも…リンは、あまりわかってないみたいです^^;

姉妹げんかなので、黙ってみていますが
いつかハルやアキが、10歳以上の高齢になると
リンとの地位の逆転って起こってしまうのでしょうか?

そんな姿は、みたくない…です。
飼い主が、介入して守ってあげてもいいのかなあ~
ちょっとこの先が心配になってしまいました。

アキリンを黙ってみているハル姉さん。



ハル姉さんのこんな姿をみていると
この器の大きさ見習らわないとなあ~って思います。
リンは、ハルにはほとんど攻めにいきません。
ハル姉さんの存在を理解しているんでしょうね。

私の悩み…ハル姉さんに聞いてもらいたいです。

外は、雨の多い梅雨の時期ですが
あじさいが、きれいに咲いてお庭を明るくしてくれます。



大好きな山あじさいです。
かわいい姿をみせてくれたどうもありがとう。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
修学旅行から無事に帰ってきて安心ですね
楽しかったみたいでよかった♪
今は荷物を送ったりするんですね
ちょっとびっくりしました~

アキちゃんとリンちゃんのバトル楽しそう♪
リンちゃんはやっぱり元気いっぱいですね
でもアキちゃんのこと、ちゃんとお姉さんだと
わかっていると思いますよ
ハルちゃんはさすがお姉さんですね
その落ち着きぶり、クレアさんにも見習って欲しいなぁ

娘さん 無事に帰ってくられたんですね
雨でも楽しめたようでよかったです
やっぱり若いっていいですね

リンちゃん強いんですね
二人のバトルが可愛いわ~

こんばんは♪

娘さん、無事に修学旅行から帰って来られたんですね。
お土産が一緒に帰って来ないのは寂しいですね…
荷物を送っちゃうなんて、時代は変わりましたね~(笑)

アキちゃんとリンちゃんはバトルしてるけど
上下関係はわかってると思いますよ~
心配しなくても大丈夫だと思います^^

こんばんは~
娘さんが無事に帰って来て、良かったですね☆
楽しい思い出いっぱいできたみたいですね^^
お土産、届いたかしら??

アキちゃんとリンちゃんは毎日運動会やってるんですね♪
うちの2わんは、こんな風に遊んだりしないので、
ちょっと羨ましいです(^_^;)
ハルちゃん、落ち着いてる…。
さすがお姉さんですね☆
ハルちゃんなら、本当に悩みを聞いてくれそうだわ~♪
ちょこななも 早く落ち着いてほしいなぁ~(^_^;)




こんばんは~。お姉ちゃん無事に修学旅行からお帰りなさい~。お土産が届くの楽しみですね!!
アキたん、オモチャ取られても噛まないって偉いですね。ちゃんと、お姉ちゃんとしての自覚があるんですね。ハル姉さん、ぜひとも私の悩みも聞いて頂きたいわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
