ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


とびさん…

2011.06.17 (Fri)

「ハルアキリンわんこ日記」のブログをやって
すっかり犬バカ^^;全開のハルアキリンママの私ですが…
子どもの頃は、犬とへびが大の苦手でした。

私が子どもの頃は、犬って普通にリードなしで
道路を歩いていました。
特に猟犬のポインターが、よく歩いていて
学校帰りによく追いかけられました^^;



学校帰りにこのポインターに睨まれてずっーと
家に帰れず、道ばたで泣いていて
母親が迎えに来てくれた事もありました。

そんな私もいつの頃からかなあ~犬が大好きになったの…^^;
今では、わんこなしでは、生きていけなくなってしまいました。

へびもやっぱり学校帰りに道路の真ん中を
よくニョロニョロしていて
怖くてずっと泣いていたことが何度もありました。

でも…へびだけは今も苦手です。
(へび、好きな方ごめんなさい^^;)

そして今日、ものすごい光景を目にしました。
いつもの河川敷にお散歩へ出かけると
土手に急滑降したとびが、何かをくわえて河川敷に降りてきました。

えっーーーーーーあの長いものは、1mくらいあったかな…

そうです…



へびです^^;



食べてる…



リン「鳥さん何してますか?」
ママ「リンもねらわれちゃうかもよ~。」



ハルアキリンもとびの様子に目が釘付けです…

しばらくすると50m位離れた所にとびが移動したので
ちょっとへびの様子を見に行ってしまいました^^;

わぁーーーー!!!
とびも見ているかもしれないし
もう離れようっと



ハル「ママさん…すごいですね。」
アキ「へびさん、食べられてますね。」

するとこのとびが、飛び立って旋回すると私たちの頭の上にやってきました。
キャーーーー怖いーーーー
リンが、狙われているーーーー

急いで車に乗り込みました。
なんだか、ほんとに怖かったです…
偶然に見かけた光景でした。
ごめんね、とびさん。
ご飯持っていったりしませんから…

【おまけです】



お庭に咲いたバラたちもそろそろ見頃を終えてきました。
また、来年きれいな姿をみせてね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自然なことなんですけど、町中で見ると
ちょっと怖いですよね。
大きな鳥はいつ狙ってくるかわからないから
怖いです。
とくにカラス・・・
自転車で信号待ちをしている時に、カラスに
頭をわしづかみにされた、私の姉、、、
それからカラスって怖いなぁ~って思うようになりました。
だから散歩中、華凛はカラスを見ると追いかけようと
するけど、いつ狙われるかわからないから、
華凛を抱いて逃げますよ~

ご無沙汰しています~。
ハルアキリンママさん、ヘビさん苦手なんですね?私は、ヘビさん大丈夫で~す!(ブログに載せてますが、苦手なら見ないで下さいね)とびさんは、ヘビさん食べちゃうんですね!自然の食物連鎖ですね。
バラとっても綺麗ですね。素敵な色ですね。

こんばんはー
私はちっちゃいころからわんこ好きだったみたいで
わんこのタオルケットがほんとお気に入りだったらしいです^^

へびさんは私もダメです~
とんびもこわいですよね
かなり大きいしびびっちゃいます
へびも食べるなんてびっくり~
ほんとわんこも連れていかれちゃいそうだから
気をつけないとですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
