ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


いっしょに行きま~す

2011.06.15 (Wed)

今日から2泊3日で、中学生の娘が
京都・奈良へ修学旅行へ出かけました。
心配されたお天気も今のところ、
雨は降っていないようでよかったです。
今の修学旅行事情は…すべての日程で、
グループで動く自由行動だそうです。
子どもたちで、どこに出かけるのかを決めるそうです。
私が中学生の頃は、すべて団体行動でした。
京都・奈良で有名な法隆寺や三十三間堂、清水寺など
日本人としてみておくべき文化財は、この時に
拝観したように思います。
そして…この時、衝撃をうけた仏像が
広隆寺の弥勒菩薩さまです。



あまりの美しさに衝撃を受けて
体が動かなくなったことを覚えています。
この時、弥勒菩薩さまのレプリカを買って
今も毎日手を合わせています。

その時の影響で、すっかり仏像めぐりが趣味になりました。
自由行動で、好きな所へ行くのも楽しいのでしょうが
日本人として知るべき文化財をみる事も大切
ではないかなあ~と思います。
娘にとってどんな思い出ができるかな^^

そして昨日の夜、娘が旅行カバンに荷物を入れていると
「何やってるの~?」とやってきたアキ。
またまた、娘に遊ばれちゃいました。



アキ「お姉ちゃん~私もいっしょに行きたいです。」
相変わらずされるがままのアキです^^;

そこへハル姉さんがやってきました。



ハル「アキたん何をやっているですか?
   私は…いいです。」

そしてリンもアキといっしょに旅行かばんの中に…^^;



リンも嫌ではないようでじっと旅行かばんの中に
アキといっしょに入っていました。
しばらく入っていると



旅行かばんの中で寝てしまったアキリンです。
ふたりで、くっついて暖かかったのかな~^^

娘にいたずらされちゃたけど、気持ちよく眠りに
入ってしまったアキリンでした。

おばあちゃんが、久しぶりにティラミスを作ってくれました。



ありがとう~。


ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘さん修学旅行で
京都・奈良に来られてるんですね
先々週は奈良行ってたし先週は京都行ってたもにな~
って逢ってもわからないのにね
明日から雨のようですが
いい思い出いっぱいもって帰ってほしいですね

カバンに入って寝てる2人可愛いですね~
お姉ちゃんも可愛くて用意できなかったんじゃ
ないですか?

こんばんは♪

京都・奈良って良いですよね~
久しぶりに行きたくなりました^^

みんなも連れて行ってほしいよね~
カバンに入ったアキちゃんとリンちゃんかわいい♪
寝ちゃって、自分たちも旅行に行ってる夢見てるのかな^^

↓ディズニーシーに行かれたんですね^^いいな~
ダッフィーかわいいですよね♪
ハルアキリンちゃんたち、お留守番おつかれさまでした^^

先日はお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったですぅ~☆

娘さん、修学旅行なんですね~
京都奈良☆とは!! いいですね~
京都は大人になってから行くとさらに素敵な場所ですよね(^-^)ノ
いい思い出ができるといいですよねっ

アキリンちゃんも修学旅行、お供したいよね~
うんうん(≧ω≦)
ドラえもんのスモールライトがあるといいのにねっ

こんにちはー
修学旅行いいですね^^
すべて自由行動なんですね
京都奈良いいなぁ
アキちゃんとリンちゃん、旅行カバンに
入っていてかわいいなぁ
一緒に行きたかったね^^
おばあさんのティラミスもすごくおいしそうです~☆

こんばんは~
ななに 誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです^^

修学旅行、なつかしいなぁ~
私は高校の修学旅行が京都&奈良でした。
すっかり京都好きになってしまい、
新婚旅行も京都にしちゃったほど…(^_^;)
娘さん、素敵な思い出をたくさん作って
帰ってくるといいですね♪

アキちゃん、リンちゃん、
カバンに入っちゃって かわいい~♪
一緒に行きたかったんだね^^
ポチ☆


こんばんは
娘の学校の修学旅行は来月ですが
宮城、岩手だったのが中止になり近江になりました。
兄の中学も東北の三陸海岸近辺の予定でしたが
その年は新型インフルエンザで中止になりました。
我が家は東北にはなかなか縁がないようです。
いつか復興して行ける日が来るといいなぁ・・・

京都、大好きです。
私も古い寺社、大仏を見ると心が落ち着きます。

かばんの中に入ったアキちゃん、リンちゃん
可愛いですね。
連れて行きたくなっちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
