ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


前世は猫と?

2011.06.09 (Thu)

今日のお散歩は、家の周りを歩いてきました。



ハル「さあ行きましょう~♪」
アキ「今日は、お兄ちゃんもいっしょですね。」

道路のお散歩は、車が来たり、リンがハルアキに
つぶされてしまうので^^;別々に出かけるようにしています。

いつもけんかばかりしているハルアキVSリンですが…
やっぱり、いっしょに出かけないリンのことが
気になるハルアキです。



アキ「ハル姉さん、リンたんいっしょに行かないんですか?」
ハル「どうも後から行くみたいですよ。」

アキ「お~い~リンた~ん~。」
リン「私は、行きません~いってらっしゃい~。」



そして、今日も会ってしまいました…
猫ちゃんに…

アキは、猫ちゃんに会うとテンションが↑上がりまくって
もうたいへんなんです。
よだれを垂らして、追いかけていくその姿は、
まさにハンターチーターのようです^^;

息子「アキって、前世に猫と何かあったのかなあ~?」



アキ「ただいまです。今日も猫ちゃんに会っちゃいました。
   ほんとは…仲良しになりたいんです…」

次は、リンがお散歩に出かけました。



リン「私のペースでゆっくりお散歩できてよかったです。」

リンは、いつも近所のお総菜屋さんにあいさつに行きます。
わんこが大好きな方がいて、頭をなでてくれるんです。
リンも覚えて、このお店の近くにいくとソワソワ…。

リンっておばちゃんキラーなんです^^;

お散歩しているとこのお花がたくさん咲いていました。



黄花コスモスだそうですが…
petit panier さんのブログ「petit panier * note」
お花のことをいろいろと教えていただきました。

「黄花コスモスは正式名称ではなく、似た花も含めて呼んでいますが
 こちらはたぶん「金鶏菊(キンケイギク)」の
 方ではないかと思います。
 花屋さんで「コレオプシス」と言って売っている花の仲間です。
 コスモスの黄色い種もありますもありますので間違いやすいですが
 葉っぱが「金鶏菊」か、その近縁種のようです。」

ありがとうございます。
黄色がとってもきれいですね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

交通量の多い道路は、本当に危ないですからね。
別々のお散歩は寂しいけど、それぞれの
ペースで行けるから、たまにはいいかなっ?
アキちゃんは猫ちゃんが大好きなんですね。
一緒に遊びたいんだろうね。
華凛は猫ちゃんを見たら、吠えて、
そして逃げます。

こんばんはー
1わんでも車が通ったりすると気を使うから
多頭飼いだと大変だと思います
安全のためにも別々がいいですよね
アキちゃん、猫ちゃんのことが好きなんだね
うちもすぐ追いかけますよ~
アキちゃんと一緒でうれしいなぁ
黄色コスモスもキレイです~♪

あ~ほんとにたくさん咲いていますね。
これ強いのでどんどん増えていくと思います。

アキちゃんは猫ちゃんと仲良しになりたいんですね(^^
猫ちゃんの方はどうですか?
体に力が入っているように見えますが(笑)

交通量の多い道路でのお散歩は
ほんと心配ですよね
ばらばらの方向に行かれたり
すすむスピードが違ったりと
大変ですもんね

でもリンちゃんもって見てる姿
可愛いですよね~
こういう時に知らない間に
ちゃんと家族になっているんだなって
じーんとしちゃいますよね

最近いろんなところで黄色いお花見ますよね
いっぱい咲いていてきれいですよね

こんばんは♪

車が多い道だとお散歩は大変ですよね。
別々のお散歩は寂しいけど、安全が第一ですもんね☆
アキちゃん、猫ちゃんが大好きなんですね~
うちも猫みたら追いかけてますよ(笑)
本当は仲良しになりたんだよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
