ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


フィラリアのお薬

2011.06.04 (Sat)

梅雨の晴れ間のようで、お日さまが顔をみせてくれると
うれしいですね♪

昨日6月3日(金)にお出かけしてきました。
どこかというと…



んんっ?
レストラン?
電車の中?

は~い 正解は、病院の待ち合い室です。
今回ハル&アキは、「狂犬病注射」と「フィラリアのお薬」
リンは、「8種混合ワクチン」と「フィラリアのお薬」をもらいに行きました。

まず一番めは、ハル姉さんです。



聴診器をあててから、体温を計ります。
ハル「先生…やめてください…。」
ハルは、怖がりさんなので固まってしまいます。
狂犬病注射をしてから、フィラリアの血液検査です。
結果は、陰性。
よかった~♪

そして、次はアキです。



もう、怖くて足の裏に汗かきまくりです。
診察台の上が、アキの足跡だらけです^^;



後ろ足の血液をぬきます。
短い足にゴムをまいて
先生「ダックスは、足が短いから
   血管が、なかなかみつからないんですよね。」

ふふっ^^
確かに手足短いし
毛もたくさん生えてるから
血管見つけずらいかも^^;

アキもフィラリア検査は陰性でした。

そして、次はリンです。



リンは、怖すぎてまるで腰が抜けたように
じっとしていました。

じっとしているので、診察もあっという間です。
リンもフィラリア検査は陰性でした。

よかった~~。

6月15日からフィラリアのお薬が始まります。
ハルアキリン、みんな注射の副作用がなかったので
お帰りOKが出ました。
帰りに琴平公園へ少しだけお散歩に。



ハル「病院終わってよかったです。」
アキ「ごほうびにおいしいものください。」



リン「お外、気持ちいいですね~。」

なんとか注射が、無事に終わってよかったです。
ハルアキリンがんばったね~と思ってくださった方
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃん、
病院お疲れさまでした~☆
そして、注射がんばったねー^^
えらいぞ~♪

副作用もなく、無事に終わってよかったですね^^
ごほうび、いっぱいもらえたかな~♪♪
☆ポチ☆

こんにちはー
病院デーだったんですね
みんなチックン頑張ったね♪
フィラリアの検査もみんな陰性で
一安心ですね♪
頑張った後はお散歩に行けて
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんよかったね♪

病院、大変ですね~
でもみんなお利口さんですね。お疲れ様です。
梅雨の晴れ間にお散歩もできてよかったですね。
おいしいご褒美もらったかな(^^

こんにちは!うちも先月、予防接種とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。みんな、チックン頑張って偉かったですね~!
半年間、お薬も頑張りましょうね~。でも今は、お薬も錠剤じゃなく、ジャーキーのような、おやつみたいだから、喜んであっという間に食べてくれるから、楽チンですよね!だいやなんて、10個でも20個でも食べちゃいそうです(笑)

我が家もまさに今日フィラリアのお薬貰いに行ってきました!
5頭だったので流れ作業でした(笑)

みんなお利口さんですね~
我が家はバタバタでしたよ(笑)

お注射、お疲れ様でした~!!!
みんな大丈夫で一安心ですねっ!!!
ってはるあきりんちゃんにしてみれば、
「恐いでしゅ><」って感じかもしれないけど、健康第一ですよねっ!!!
帰りにお散歩もできたし~
終わりよければすべてよし!
お薬、頑張ってくださいね(≧∀≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
