ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



おたまじゃくし

2011.05.12 (Thu)

5月8日(日)に桐生の吾妻公園へお散歩へ行ってきました。

この日は、とても風が強く
ハルアキリンも飛ばされそうでした~^^;
吾妻公園の中は、哲学の小径ができていて
それぞれポイントに沿って歩くことができます。



ポイントに有名なことばが、記してあります。
なかなか、心に?頭に響きます。

哲学には、全く興味のないハルアキリン…。



リン「お散歩ここからスタートですか…?」
ママ「そうだよ~さあLet Goです~。」

蓮池の周りを歩いていたら
「?何?黒い固まり?」
よーく見てみるとな・なんと


      ↑
これ…おたまじゃくしです。

いっぱいですね。

まもなく かえるもいっぱいかえるんだろうなあ~。



ハル「く・くろいですね。」
ママ「うん…ハル姉さんみたいだね。」



アキ「ママ~あの黒いの…おいしいですか?」
ママ「食べられないよ…^^;」

なんだかニョロニョロ動いていて
興味津々のハルアキリンです。

たくさんお散歩して、体にいっぱい草がついっちゃたので
スリッカーで、パパにきれいにしてもらったリンです。



リン「パパさん…私を蓮池に入れないでね…。」

あのおたまじゃくしは、いったい
いつ頃かえるになるのかなあ~。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー
ほんとだ~
おたまじゃくしがいっぱい!
カエルになったら賑やかなんだろうなぁ
ハルアキリンちゃんも興味津々だったんだね^^
あれはダメだよ~^^


おたまじゃくし、最近見かけなくなっていたので、懐かしいです。きっと梅雨に入ると、小さなカエルがピョコピョコ飛び出してくるのでしょうね!

↓下の記事。ホント、りんちゃんが一番似合ってますね~。鼻が長いと、被り物があんまり似合わないですよね。これから、雨が多い時期になったら、もっとお姉ちゃんとお家遊び(笑)が増えて、笑いも増えますね!また、楽しみにしてます。

ぎゃぁぁぁ~v-12
おたまの大群がぁ..
ちょ-苦手な私ですが...
ワンコ達には関心度大なんですね~(笑)
あの大群が..カエルになるのねっv-12

お勉強になりそうな公園でいいかもっv-221

おたまじゃくし、うちの娘の大ブームですよ~(≧∀≦)
っていうか私は虫がめっちゃ苦手なので勘弁してほしい
のですが…学校で飼っているらしいです(^-^;;
ハルアキリンちゃんも興味津々なのね~♪♪♪
でも確かに動きを見てるのって楽しいですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
