ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


宇都宮へお墓参り

2011.05.01 (Sun)

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

4月30日(土)に我が家は、宇都宮へお墓参りへ行ってきました。
地震で、お彼岸にお墓参りへ行けず
ずっと気になっていたので、今回行けて本当によかったです。



さあ~ちょっと早めに出発で~す。
リン「えっ…私は、お留守番でいいです…。」
ママ「今日は、おばあちゃんもお出かけだよ~。
   お家にひとりぼっちになっちゃうよ~。」

リンもあきらめたようで、お出かけです。

お墓参りへ出かけて、食事をしてから
ハルアキで、お散歩へ出かけました。
リンは、おばあちゃんといっしょに
親戚のお家へ遊びに出かけました。

今回もここへ出かけました。
    ↓


宇都宮美術館と隣接している「うつのみや文化の森」です。

こ~んなに広い芝生があって、森に囲まれているので
なんだかとても落ち着きます。

こんなオブジェもありました。
    ↓


うさぎが、元気に跳びはねています。
そういえば、このオブジェの写真を使った
年賀状が、2~3枚くらい今年来ていたような…?
ここだったんですね。



オブジェの前で、記念撮影しちゃいました^^;

お隣にある宇都宮美術館の横を通って森の中をお散歩しました。


           ↑
プレートの下の石が「大谷石」です。
大谷石とは、軽石凝灰岩の一種で、宇都宮市北西部の
大谷町付近一帯で採掘される石材です。
柔らかく加工がしやすいことから、
古くから外壁や土蔵などの建材として使用されていて
我が家の実家の塀も大谷石でした。
優しい感じの石で、風情がありますよね。



アキ「ママ~こっちこっち~~」

今日も1時間くらい歩きました。
ハルアキリンたちとお散歩へ行って
体を動かせていることに感謝です。
ありがとう^^

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは♪

お墓参りに行ってこられたんですね。
ずっと気になってたのなら、行けてよかったですね。

リンちゃん、お留守番してたかったのかな?(笑)
広い公園て落ち着きますよね~
この時期、森林浴が気持ちよく感じますよね☆
1時間のお散歩楽しかったかな?

こんばんは~

地震の時はお彼岸の時期と重なってしまったんですよね。
私も同じく行けなかったので連休で
行く事にしてます。
やはり気になるものですよね。

りんちゃん 思いっきり拒否してますねっ。
うちも嫌な時って こんな感じです。

新緑の季節でお散歩も気持ちいいですよね~
ハル姉さんのチロッと出ててカワイイ。

こんばんは~
ずっと気になっていたお墓参りに
行くことができてよかったですね^^
リンちゃんの拒否ポーズ、
うちでもよく見ます…(笑)

広い公園でのお散歩、いいですね~
ハルちゃん、アキちゃん、
気持ちよくお散歩ができてよかったね♪
☆ポチ☆

もう桜が咲いているんですね!
札幌は例年に比べると寒いので
まだまだって感じです!

森に囲まれているなんて素敵ですね。。。
わんこも癒されますが、緑も癒されますね!

こんばんは
お墓参りに行かれたんですね
おつかれさまでした!

広い芝生があるところだなぁ
ハルちゃんアキちゃん楽しそう~
ウサギのオブジェもおもしろいですね
確かに年賀状にぴったりかも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
