ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


さすが末っ子?

2011.04.12 (Tue)

今日も一日、地震で日本列島が揺れてましたね。
大好きな日本列島…いったい何があったの…?
本当に聞いてみたい…です。

4月6日に河川敷へお散歩へ行った時の
「さすが末っ子リン」のお話しです。



リン「ママ~ポカポカしていて気持ちいいですね~。
   眠くなってきました~。
   何か楽しいことないかなあ。」



すると何やら向こうの方で大騒ぎしている気配が…。

アキ「リンたんみたいなわんこが、遊んでますね。」
リン「ほんとだあ~。お友だちになりたいですね。」



ハル「ワンワン!って吠えられるから離れていた方がいいですよ。」
リン「大丈夫ですよ~。遊・ぼ・う~って言ってみれば^^」

結局、チワワンズの所へ遊びに行ったリン。



リン「こんにちは~~~~~♪遊ぼう~~~~~♪」

全く怖がらず、チワワンズの所へ行き情報交換している様子です。

その時ハル&アキは…^^;



ハル「ママさん、ちょっと抱っこしてもらっていいですか。」



アキ「リンたんって、なんだかカッコイイですね。」



リン「あのね…あたしにハル&アキたんっていうお姉ちゃんが
   いるんだけど、ちょっと怖がりなの…。」

チワワンズ「今度いっしょに遊ぼうって言っておいてね。」



ハル「なんだかリンたんって、すごい…。」
アキ「あたしも今度、遊びに行ってみようかなあ…。」

怖がりハルに引っ張られていたアキですが
今度は、リンの影響で少しずつでも
他のわんこと交流がもてるといいなあって思いました。

でも、怖がりハルを否定はしていません。
性格は、いろいろです。
人間といっしょですよね。
家では、アキ&リンの面倒見のいいお姉さんです。

こんなリンの姿が、きっかけになるといいなあ~
と感じた出来事でした。
リンは、人間にもフレンドリーで
すぐ仲良しになれます。
震災があっても全く心配が、ないですよね。
同じ環境で、同じものを食べて育って
なんでこんなに性格が違うのかなあ~。
多頭飼いをして不思議を感じる所です。


最後に
公園にこんなにきれいな水仙が咲いていました。



                 blog 1000 flowers

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
リンちゃんは積極的なんですね~
すぐわんことお友達になれちゃうなんて、
羨ましい~
うちは2わんともお友達作りが苦手です(^_^;)
ちょこはすぐワンワンしちゃうし、
ななはビビって逃げます…(笑)
でも、ちょこは人はOKなんですよ~
ナデナデされるのが大好きです。
ななは人もダメ。
ちょこのフレンドリーな部分に影響されて、
ななも少しずつ慣れていってくれるといいのですが…。
なかなか難しいようです…(^_^;)
でも、ビビってすぐ「抱っこ~」っていうところは
めっちゃかわいかったりするんですよね~^^

同じ環境に育っていても、
それぞれ性格が違って、見ていて面白いですよね~☆
「みんな違って、みんないい」ですよねっ♪

こんばんは
リンちゃん、社交的ですね^^
お友達に挨拶に行ったんだね
こうやって行けるってすごい^^
うちは人は大好きだけどわんこが苦手だから
ちょっとずつ慣れていってくれるといいなぁと思います
性格もあるし、無理はしちゃいけないですよね
ほんとお友達のわんこを見ていると
いろいろな性格があっておもしろいなぁと思います

リンちゃん、たくましいですね~
お姉さまをおいてごあいさつに行っちゃうなんて(≧∀≦)
素敵ですぅ~♪♪♪
でもハルアキリンさんのおっしゃるように性格は様々でいいんですよね♪
フレンドリーなのも、そうでないのも、かわいいわが子の性格ですよねっ!
ちなみにうちは、1歳台はめっちゃフレンドリーでしたが、もうすぐ
3歳になろうとしてますが、フレンドリーさは半減しましたよ~(^-^;;
原因は全くもって不明なんですよー

こんばんは。
リンたん、頼もしいですねー!チワワの方が社交的なのかなぁ?でも確かに、人も犬も、性格って十人十色ですよね。同じ親から産まれ同じ親が育てたのに、うちの兄弟も全然性格違いますし。

余震、なかなかなくならないですね。私もだいぶ慣れてきちゃっいました。でもいつ大きな揺れがくるか分からないから、気は抜けませんよね。
↓前日の記事。
アキたん、災難だったんですね(笑)でも、おばあちゃんとリンたんがいて良かったねぇ。だいやは、夜はゲージでねんねなので、アキたんがママと一緒に寝てるって聞いたら羨ましく思うだろうな~。

こんばんわ~♪
リンちゃんって積極的なんですね。
知っての通り、華凛はびびりなので
他のワンちゃんは苦手です。
社交的なワンちゃんを見ると羨ましかったのですが、
いつからか、私も犬にも性格がいろいろあるんだぁ~って
思うようになり、華凛は華凛っていう育て方に
なりました。
苦手なこともあるさ!
華凛の良いところを伸ばしてあげようってね。
ハルちゃん・アキちゃん・リンちゃんの
いろんな性格があるほうが楽しいですよね。
多頭飼いっていいなぁ~

こんばんは~

リンちゃんは、とっても積極的なんですね♪
チワワって社交的なのかな~
ワンコもそれぞれ性格があるから…
そのうち慣れてくるものだと思うし^^

↓アキちゃん、災難続きだったのね^^;
おばあちゃんとリンちゃんと一緒でよかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
