ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


アキの災難

2011.04.11 (Mon)

今日もありましたねー地震。
ハルアキリン地方は、震度5弱でした。
なんと…地震に慣れてしまったのか…
体感震度は、4ぐらいかなって感じでした。
その後も余震が、ずっーーーーと続きましたね。
アキは、携帯から流れる「緊急地震速報」にも敏感で
オロオロしながら、体はブルブル震えています。



緊張のあまり、息が荒くなってよだれが、
垂れちゃうくらい震えています。

地震がきたと思ったら、雷がなって雹が降ってきました。
もう、アキの震えはMaxに…
気を失いそうでした。



アキ「ゴロゴロまだ鳴ってますか…」



ハル「ママさ~んアキたん抱っこしてあげてください。」
リン「アキたん、プルプルしてましゅね。」





実は夕べ、『アキ事件』がありました^^;

昼間、久しぶりにちょっと遠くまでドライブお散歩へ
行ってきたのですが、張り切って2時間近く歩きました。

(この時の様子は、後でアップしま~す。)

家に帰ってから、ハルアキリンも疲れたようで
こたつにもぐって爆睡でした。


           ↑
         アキの足です^^;

私も疲れて眠くなってしまったので、
先に布団に入って寝てしまいました。
実は毎晩アキは、私の股の間にもぐって
いっしょの布団で、寝ています。
この時は、まだ時間が早かったのでパパに
アキの事を任せてしまいました。

ところが…今朝、起きてみるとアキが私の布団の中に
いなくてびっくり!!です。
「アキ~~どこにいるの~~?」

結局、パパに2階の寝室に連れて行ってもらえず
アキが気づいた時、リビングは真っ暗で
ひとりぼっちだったようです。
夜中の1時頃、さみしくなっておばあちゃんの部屋のドアを
カシャカシャして開けてもらっておばあちゃんと寝たそうです。

朝、アキの名前を呼ぶとおばあちゃんの部屋から
とんで走ってきました^^;



アキ「ママ~ひどいですよ~。なんで、アキたんを忘れちゃったですか?」

ママ「ごめんね~^^;
   パパが、連れてきてくれると思ってたんだあ。」



アキ「大丈夫です~リンたんとおばあちゃんのお布団で寝ました。
   今日は、忘れないでね~。」
ママ「ごめんね~。」

夕べからそんな事があったと思ったら、
今日の夕方は、地震や雷に襲われて…
昨日からアキにとって災難な事が続きました。
明日は、穏やかな一日でありますように。

ドライブお散歩に行った時に見かけた「モクレン」です。



                  blog 1000 flowers

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こう余震が続くとストレスがたまりますよね
アキちゃん 大丈夫かな?
早くおさまってほしいもんですね~
でも夜中にちゃんと
おばあちゃんのところに行くなんて偉いな~

こんばんは~
地震、続いていますね…。
アキちゃん、大丈夫かな?
早く落ち着いて欲しいですね。

アキちゃん、災難続きだったんですね…(泣)
真っ暗なリビングでひとりぼっちは
寂しかったねー
でも、おばあちゃんが気付いてくれてよかった~
よかったね、アキちゃん。

アキちゃん、大変ですぅ~(><;;
地震も雷も恐いですもんね。。。
しっかりママさんに抱っこしてもらわなきゃっ!
でもおやすみの時にパパさぁん(><;;
やってしまいましたねぁ~ でもでもおばあちゃん&リンちゃんがいてよかったね、アキちゃん!!

地震、ホント早く落ち着いてほしいですね。。。
くれぐれもご自愛くださいね。

こんにちは
ほんと地震が続いていますよね
こんなに大きい地震が余震なんて信じられないです
アキちゃん地震に雷、ほんと大変だったね・・・
こわかったよね
はやく落ち着くことを祈りたいです

アキちゃん、寝ていたらリビングに置いていかれちゃったのね
一人で真っ暗はびっくりしたね
おばあちゃんと一緒に寝れてよかったね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
