ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


マスク七変化

2011.04.08 (Fri)

夕べは、pm11:30分頃大きな地震があったハルアキリン地方です。
震度4。
アキはオロオロしていて、抱っこしてあげると
ブルブル震えてしばらく震えが止まりませんでした。
ハル姉さんも娘が、抱っこするとめずらしく
娘にしがみついていました。
よほど怖かったんでしょうね。
リンもおばあちゃんに抱っこされていました。

こんな時だからこそ…ちょっと笑いを^^;

先日お話ししたこれを使って
        ↓


「マスク七変化」です。
我が家は、全員花粉症です。
この時期マスクは、手放せません。
そのマスクを使って、娘が
リンを変身させていました。

「わあ~~リンちゃん、看護婦さんみたい~~。」



リン「なんですか…これ…」
固まるリン。
すると今度は、娘がティッシュをちょきちょき切って
何かを作り出しました。

「わあ~~リンちゃん、メイドさんみたい~~。」



もうすでに観念したリン。
リン「どう~かわいい~?」

リンの黒い体に妙に白いマスクとティッシュが、
似合っています。

そして、やっぱり捕まったのがこの子…アキです。
                ↓


アキ「けがした子は、いませんかあ~?」
そして、ハル姉さん。
もう、嫌で嫌で暴れまわります。



ハル姉さん「やめてください…!!」

ごめんね~ハル姉さん。
お姉ちゃんと遊んでくれてありがとう。

そして、おまけです^^;
マスクではなくティッシュを使って
娘が、お祭りリンを再現してくれました。



リン「ワッショワッショイですね~。」

日本が、元気になるようにワッショイです。

そしてこんなブログをみつけました。
私も大好きなお花で、日本を応援したいと思います。

「blog 1000 flowers」(みちゃさんのブログから転載させていただきました。)

これは、ツイッターから始まった運動だそうです。 
千羽鶴の代わりに『千のお花の画像を被災地に送る運動』です。
 
 参加方法は

 ①いつものようにブログを書く

 ②お花の写真を載せる
 (写真はご自身で撮ったもので、コピーは×です)

 ③blog 1000 flowers と書く

 ③最後に「祈りをこめて!」…と。


 
                blog 1000 flowers

よくお散歩に出かける緑地公園広場に咲いていた「河津桜」です。
被災地の方に祈りを込めて。

もし、よろしかったら皆さんもご参加くださいね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘さん 面白いですね~
でも リンちゃんよく似合ってますよ
メイドさん かわいい~
みんな次々にされちゃって
仲良し家族ですね

こんばんは
地震、大きかったですよね
みんな怖かったんだね・・・
もう地震はこりごりですね

マスク七変化楽しみにしていました~
どうやるのかなと思っていたら
ナースだったんですね^^
なるほど~
とっても似合っていてかわいい^^
お祭りリンちゃんもかわいい^^

blog 1000 flowers、素敵な運動ですね
被災地の方に元気が届きますように

リンたんの、メイドさん姿とても似合ってますねー!アキたんも、相変わらずカワイイ!

一昨日の地震ビックリしましたよね!だいやも、かなり吠えまくっていました。なのに、息子達は全く地震に気付きませんでした。

桜は、本当に癒されますね。

先日の地震は怖かったですよね~
うちの方も4でしたよ。
余震とは言えないですよね。

りんちゃん 看護婦さんみたいでカワイイねぇ~
アキちゃんも ハル姉さんもカワイイよぉv-238

日本が誇る桜 私も大好きです
ほんとうに癒されますよねっ。

blog 1000 flowers
素敵な運動ですね~ 

地震、今日の夕方もありましたね(><;;
ハルアキリンちゃん、大丈夫ですか???
結構大きな地震だったので心配です(><;;

マスク、うふふ(≧ω≦)ノ
おねえさま、考えますね~♪♪♪
みんなとーーてもお似合いですぅ~☆
マスクで遊んじゃうなんて、ナイスアイディア!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
