ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ワクチン接種に行ってきました。

2011.04.07 (Thu)

今日も暖かい一日でしたね。
桜の花も日に日に開花が進み
「もっとゆっくり咲いてもいいよ~。」って言いたくなります^^



先日のブログで「マスク七変化編をお楽しみに~」とお約束したのですが
4月6日(水)にワクチン接種に行ってきたので
その時の様子を先にご紹介させていただきたいと思います。



どこに出かけるのか知らずに車に乗って
「お散歩~~~~~♪」とルンルンなハル&アキ。

今回ワクチン接種は、なかったのですが、病院の帰りに
少しだけお散歩しようと思って
リンもいっしょに出かけました。

こんな座り方して危ないですよね…^^;
ごめんなさい。



お散歩だと思っていたのに…



アキ「病院だったんですね…。」
思いっきりテンションの下がっているアキと



ハル姉さんです。


注射の前に診察です。
体重を計るとハルは、前回6.6kg→6.7kg
      アキは、  4.8kg→4.6kgでした。
先生からは、「ヘルニアのためにも体重が減ってよかったね。」と
言われ少しだけどダイエット成功して、ホッとしました^^
これからも続けていこうね。

そして、先生から「このポスターをブログにのせてもらえませんか。」と
お話しがありました。



今回の東日本大震災で、飼い主の方からはぐれてしまったり
手放された方のわんちゃん、ねこちゃんを預かるボランティアさんだそうです。

現在、先生はニワトリ2羽とわんこを2匹預かっているそうです。
わんこの内 1匹は、飼い主が仕方なくわんこを山に捨てにいった所
飼い主を追いかけて車にひかれて怪我をした子だそうです。
もう1匹は、福島の町の中をうろうろとしていた所を
ボランティアさんに連れてこられて預かったそうです。

とても優しい先生で、私には涙をうかべて
話されているようにみえました。

他のわんこに吠えてしまうハル&アキが
いる我が家で、お手伝いできることは
署名を集めることぐらいしかできなくてごめんなさい…。
他にできることは、なんでしょうか。
すると先生は、「ハルアキリンちゃんたちにマイクロチップや
ネームの入った首輪をつけてあげてください。
そうすれば、もしもの時、飼い主さんの所へ戻れる可能性が
でてきますから…。」とお話ししてくださいました。

そして、福島県から群馬県片品村の避難所にやってくる時
大型バスには、人間以外の生きものは乗せてもらえないことも
お話ししてくださいました。
皆さん、泣く泣くわんこたちペットを置いてくるそうです。
そんなお話しもしてくれました。
そんなペットたちを助けるためにがんばっている
ボランティアさんへの支援を少しでも送れるようにがんばりたいです。
物資を運ぶ自衛隊は、人間のものだけだそうです。
それも仕方のないことだということも
わかります。
だから…自分にできることは、協力していきたい…
そう思います。

「セーブ・ザ・ペット 」

ご協力いただける方よろしくお願いします。

ワクチン接種が終わり、帰りに河川敷に寄って少しだけ
お散歩してきました。



お散歩できることに改めて感謝をして…。
だからこそ、できることは実践していきたい…
そう感じた一日でした。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです
お出かけだと思っているのに
病院だった時 うちの子達も
がっかりしますよ~
みんな同じなんですね
そう思うと被災地のペットちゃんが
飼い主さんがいなくなって
どんなに淋しい思いをしてるかと
思うと涙がでてきます
私達ワンコと暮らしているものが
出来る事に協力できたらと思い
私も自分に出来ることをしています
そして日々普通に暮らせてることに感謝しています

こんにちは♪

うちも今週、狂犬病の注射とフィラリアの検査に行ってきました。
うちの病院は大好きなんですよ。診察台に乗ってもしっぽ降ってるの^^;

被災地のペットを思うとつらいですよね…
自分がしてあげられることは協力しているけど
それだけじゃ本当は足りないんですよね。

震災があった時から迷子札はつけてますが
マイクロチップも考えてみようかな。




こんにちは~
春は 何かと病院に行く機会がありますね
テンション下がっちゃうねぇ~
アキちゃん少し落ちてますねぇ(^_^)v
この ちょっとが大変なんですよね。

被災地の動物達の事 ようやく最近になり
報道など始まりましたね...自衛隊のヘリとかにも
どんなにお願いしてもワンコ乗れないんですってね...
先日 私も署名もらった分は送りました。
自分に出来る事はしてあげたいですね。
昨日のように また強い余震が来ると
自分が被災した時に ほんとうに最後まで
守りきれるのかな...なんてマイナスに考えてしまう事もあります。 飼い主が弱気じゃダメですね。
ほんと...
被災地のペット達を思うと辛いですよね。

ワクチン接種、お疲れ様でした~(≧∀≦)ノ
はるちゃん、実はうちのコと同じ位の大きさかも??
うちも先日ワクチンに行って体重を測ったら…6.25㎏!
(最高で7㎏まで行った事あります…)
はるちゃんが同じ位って知ってなんか嬉しいですぅ~♪

震災でのペット達。とてもとても切ない状況ですよね…
一時預かり、私も協力したいのですが、住まいがマンション
だったり、7歳の子供がいたり…何もできない自分がもどかしく…
いくつかペットレスキューを行っている団体さんがいるみたいなので
そのうちの1つに支援金を送らせて頂きました。これくらいしかできなくって…

いざという時の為のマイクロチップや迷子札、大切なワンコ
の為につけてあげたいですよね♪
うちもようやく任務完了です(^-^)v

こんばんは~
ハルちゃん、アキちゃん、ワクチンがんばったね~☆
ダイエットの成功、おめでとうございます!!
うちもがんばらなきゃ~~~(^_^;)

被災地のわんこたちのために、
できることは協力いしていきたいですね。

我が家は今まで迷子札も用意してなかったんです…。
でも今回の災害で、しっかり日頃から準備しておかなければならないと思いました。
我がコを守るためですもんね♪
ポチ☆

華凛も毎週のように病院に行ってますが
いまだに慣れずに震えています。
病院が好きな子の方が少ないのかなぁ?

今回の震災でペットと離れ離れになってしまった
飼い主さんのお気持ち、
大好きな飼い主さんと離れてしまった
わんちゃんの気持ちを考えると
本当に心が痛くなります。
こういう時、どれだけ「家族なんです」と
訴えても、他の方からすると動物は動物。
どうしてもペットは後回しになってしまうのが
同じ動物を愛する者として辛いです。
このSave The Petも以前に知って
私のできることをさせていただいています。
少しでも多くの動物が幸せに暮らせますように・・・

こんばんは
ワクチンで病院に行かれたんですね^^
お出かけだと思ってたら病院だったんだね
注射がんばったね!
おつかれさまでした!

震災の被害にあったわんこたちペットを思うと
ほんと涙が出てきてしまいます
一時預かりとか協力できればいいんだけど・・・
そう簡単に行動できない自分がもどかしいです
うちはマイクロチップはいれていないんですよね
迷子札とかはいつもつけるようにしているんですけどね
人間優先なのも仕方のないことなのかもしれないけど
家族同然のペットたちが悲しい思いをしないような
世の中になっていってほしいですね

ワクチンお疲れさまでした~

我が家も大きいおうちだったら、
一時預かりしたいのですが、
なんせ2LDKに4人と5わんこですので・・・
我が家は募金位しかできないです凹

マイクロチップなどやれることから
実行していこうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
