ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


2011年も黒鳥がやってきました。

2011.04.02 (Sat)

昨日は、エイプリルフール~。
仕事から帰ると娘に
「ハルちゃんが、脱走しちゃったんだよ。」と
慌てた様子で、話されて…
すっかり騙されてしまいました^^;
うん…ハル姉さん意外に脱走しちゃいそうなんですよね^^;

今日も「渡良瀬川河川緑地」へお散歩へ行ってきました。
相変わらず、お散歩嫌いなリン…。
リン「お姉ちゃん、やめてください。
   私は、お散歩いいです。」
結局抱っこされて、車へ。



車に乗って、走っていると川の方面をみた娘が
「あっ~~~黒鳥がいるよ~~~。」

「えっ~ほんと!?今年は、渡ってこないのかなあ~と
 思ってから、うれしい~~。」

早速、土手の方まで降りていき
驚かないように
こっそりお写真を撮ってきました。



昨年は、2羽でしたが今回は3羽が
いっしょに泳いでいました。



赤いくちばしが、本当にきれいでした。
今年も来てくれてありがとう♪
来年も渡瀬川に来てね。
待ってるよ~~~。

緑地広場に着くと今日は、わんちゃんがたくさんお散歩に
来ていてちょっぴりビビっていたアキ。



アキ「ママ…ここは、ハルアキリンのお庭じゃないんですか…。」
ママ「違うんだよ~ここは、みんなの広場なんだよ~。」



ハル姉さん「アキた~ん、向こうにわんちゃん発見です。
      見ない方がいいですよ~。」



そしてリンは、ブルブル震えていたので
お姉ちゃんに抱っこされて避難です。

リン「お姉ちゃん~ありがとう~。」

ハルアキリンは、内弁慶です。
家の中では、大いばりなのに…^^;
お散歩好きなのにわんちゃんのいない所に
出かけないといけないなんて…。
皆さんのブログを拝見すると
楽しそうにドックランで、遊んでいる姿を
みるとほんとうらやましい~です。

広場にあるソメイヨシノの桜。



随分と蕾が、柔らかくなってきました。
あと一週間もすると満開に咲いてくれるのかな^^

散歩から帰ってお家へ着くとおばあちゃんに
「震度4の地震があったけど怖かったね。」と
言われて…??
ちょうど車に乗っていたか、緑地広場に着いて
走り回っていた時のようで全く地震に気がつきませんでした。
まだまだ、余震の続きますね。
「日本列島~~~!何を怒っているの~~?」と
聞いてみたい。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
エイプリルフール、私もすっかり忘れてました。
黒鳥、今年も来てくれたんですね。緑橋のところに居ましたよね!嬉しいですね。
内弁慶なリンたん、かわいい!
昨日の地震、ちょうど茨城県から帰ってきた直後でした。信号待ちの車の中でしたが、結構揺れてました。ホントこれ以上、日本を揺らさないで欲しいですね。

こんばんは~
エイプリルフールでしたねー
ウソつくの忘れちゃった~(笑)

黒鳥、赤いくちばしが鮮やかでキレイですね~

うちの2わんも内弁慶です(-_-;)
お散歩もできるだけわんちゃんがいない所に行ってます。
ハルちゃん、見ない方がいいよ~って優しいですね♪

余震がまだ続いているんですね…
しかも震度4は結構大きい…。
日本列島さん、もう怒らないで~~!!
ポチ☆

黒鳥、昨年ハルアキリンさんのブログで
見たのをよく覚えています。
綺麗ですね。

クッキーも内弁慶ですが
私がお散歩で人と話すのが好きなので
いつもワンちゃんがいっぱい集まるところに行きます。
最初はビビリでしたが
いつのまにか相性のいい子(穏やかな子)とは仲良くできるようになりました。
人も大好きで特に若い女性が好きです・・・汗
慣れなのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
