ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


河川敷へLets Go~♪

2011.03.28 (Mon)

こんにちは♪
今日は、昨日までの冷たい強風が、嘘のようで
暖かい一日でしたね。
春を感じます。

今日は、ハルアキリンママのお仕事がお休みだったので
しばらく手入れをしていなかったお花たちに
肥料やお水をあげたり、剪定をしました。
地震がきてから、しばらくスーパーへ行っても
お米や卵がなく生活必需品にばかり、気持ちがいっていた私。
でも…最近こんな時だからこそおしゃれやお花って
心に優しさをくれるんだなあ~と感じます。
心豊かに生きるための必需品なんですね。

地震の時も元気に咲いていたお花たちプリムラ・ジュリアン。



お花の下の方にたくさんのつぼみが見えます。
まだまだきれいなお花をたくさんみせてくれそうです。

そして、とても暖かいので、春休み中の息子といっしょに
河川敷へお散歩に行ってきました。

ハルアキリン地方でもガソリンを入れるのに1時間待ちだったり
朝の4時から並ばないといけなかったりと不安定な供給が続いています。
でも、1週間前に比べたら随分、並ぶ時間は短くなりました。
車で10分の河川敷まで、ガソリンを使って出かけることに
躊躇していましたが、アキのヘルニアの事を思うと
まだ、柔らかい芝生の上が安心です。
ママが、スーパーへお買い物に出かけるのを
自転車にすればガソリンの節約になるもんね♪



この広い芝生で、お散歩できるこのひと時に感謝です。
アキもお散歩できるまで回復して、ホントよかった…。

リンは、久しぶりのお散歩に「歩くのやだあ~~。」と必死です。



リン「歩きたくないです~抱っこしてください~。」



ハル姉さん「暖かくて気持ちいいですね~。」

これから暖かくなるので、少しずつお散歩も増やしていきたいです。

まだまだ、復興中の東北関東ですが
がんばっている日本。
「ハルアキリンわんこ日記」に遊びにきてくださった方の
足あとで、見つけた感動の動画。
先日、開幕した春の高校野球開会式での
「感動の選手宣誓」に涙があふれました。
    ↑
YouTubeにリンクしますので、動画でご覧になりたい方はどうぞ。

「宣誓。
 私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
 今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみで
  いっぱいです。
 被災地ではすべての方々 が一丸となり、仲間ととも に頑張って
 おられます。
 人は、仲間に支えられることで大きな困難 を乗り越えることが
 できると信じています。
 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を
 出して戦うことです。
 がんば ろう!日本。
 生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々と
 プ レーすることを誓います。」

宣誓内容の素晴らしさはもちろんのこと
言葉ひとつひとつに気持ちをこめて、力強く、
とても立派な選手宣誓に感動しました。

我が息子と同じ歳なんです。
思わず、息子にも動画をみせました。
平成生まれの子たちもすてたもんじゃないですね。
感動をありがとう。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

わたしも地震以来 心に余裕がなくて
お花もしばらくほったらかし状態でした
今日は久しぶりにガーデニングしました
花は心を豊かにしてくれますね^^

むすこさんと河川敷のお散歩もいいですね
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃんも嬉しかったかな^^
うちのほうもガソリンスタンドの行列がいつのまにか
なくなり平穏を取り戻しています
お水は相変わらず全然ありません・・・

高校野球の宣誓・・・
わたしも あれを見て 感動して
涙ボロボロでした
ひとつひとつの言葉が重みがあって
素晴らしかったです

そうそう・・平成生まれの若者 しっかりしてますよね^^
うちは息子は19なんだけど・・地震の時に水が断水していたんですが
20リットルの水缶持って何度も何度も水汲み頑張ってくれたり。
親馬鹿だけど すごく嬉しかったデス♪

こんばんは♪

お散歩に行ってきたんですね~
アキちゃん、お散歩ができるまでに回復してきて良かったですね!
暖かくなったら、みんなでたくさんお散歩できるといいですね♪

春の高校野球開会式の宣誓は、涙があふれてきました。
とても立派な選手宣誓で私も感動しました~
ホント、今の若者もすてたもんじゃないですね。

みんなお揃いのハチさんのお洋服でお散歩ですね~♪
リンちゃんの拒否な姿、いつも笑わせて頂いてます(≧∀≦)ノ
そしてあきちゃん、ずいぶんよくなったんですね~
これから少しずつだけど暖かくなるから、もっともっと元気
なりますよね~ホントよかったです☆
はるちゃんもみんな一緒のお散歩でとてもいいお顔っ!
かわゆいです♪

甲子園の選手宣誓、くじ引きで選ばれた選手だったみたいですが
とっても素敵な感動的な宣誓でしたよね。
私も思わず涙でした。
仲間って大事ですね。

こんにちは
TOP画像変わりましたね^^
とってもかわいいです~

お花は見ていて心が和みますよね
こうやってキレイな花を咲かしてくれてうれしいですね^^
河川敷でのお散歩、気持ちよさそう~
3わんそろってお散歩、よかったね♪

高校野球の選手宣誓、すごく感動しました
若者の方がしっかりしていたりしますよね
高校野球はやっぱり感動するし、元気をもらえます^^

こんばんは~。
アキちゃん、お散歩ができるまで回復して
良かったですね~♪
これからどんどん暖かくなってくるので、
3わんちゃんでのお散歩、楽しみですね☆
リンちゃんも、がんばろうね~~(^_^;)

選手宣誓、感動しました。
元気を与えてくれる力強い宣誓でした☆
ポチ☆

こんばんは~。
地震の影響がまだまだ続いてますね。
広島でも、ペットボトルの水は品切れ状態です。

お花は見ていて、人を笑顔にしてくれますよね。
散歩の途中に見かける野の花も、優しい気持ちにしてくれます♪

高校野球の選手宣誓は、ホントに感動しました!!
日本中の人が、元気づけられたんじゃないでしょうか。
私も我が娘(16歳)と比べてしまいましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
