ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


娘とリン

2011.03.26 (Sat)

今日は朝から強風が吹き、家や車がガタガタと揺れる…
また地震がきたのかと思ってしまうことが何回もありました。

昨日は、地震がくるずっと前から予定していた娘の
切除手術がありました。
小鼻の所に5mmの突起物ができ、切除するにも
場所が場所だけに出血が多いと言われて、
内心 心配でドキドキでした。
今日消毒に行って経過順調の診断をいただき
ホッとしたところです。

時々ブログに登場する娘は、4月から中学3年生です。
アニメ(ボカロ?)と絵を描くことが大好きで美術部員です。
娘が登場する時は、いつもリンやアキにいたずらをして
私たち家族に笑いを運んでくれます。

例えば…今日もいたずらされっちゃったリン。



娘「赤いリボンに鈴つけるとピノキオに出てくる
  この子
   ↓


  フィガロに似てる~。」

うんうん確かに似てるかも…リンって体が小さいせいか
子猫っぽいところあります~。

そしてアキは、やっぱりいつも狙われちゃいます。



アキ「おねえちゃんにステキな鈴つけてもらっちゃいました。
   似合いますか~?」

アキは、されるがまま…そこがまたアキらしい所です。



娘にとって、ハル姉さんは一目置いている存在です。
アキとリンは、娘にとって妹ですが、
ハル姉さんは、娘にとってもお姉さん的存在です。
ほとんどいたずらはしません。

今年の1月で、7歳になったハル姉さん。
みんなの秩序を守るためにそっと見守ってくれる存在です。
ずっとずっと長生きしてね。

そんな中で娘にとって一番のライバルが、リンかなあ~。
リンの中でも娘とアキは、同等のようです^^;

でも…節電で、ちょっと寒い部屋を覗いたら



娘とリン…。
なんだか胸がホッコリしました。

娘「あたしたちホントは、仲良しなんだよね~。」

みんな大切な家族…♪
被災地の方が、大切なペットと暮らしていける
お手伝いをこれからも続けていきたいです。

先日、職場の方たちに署名のご協力をいただきました。
ありがとうございます。
締め切りは、4月30日なので、まだまだ続けていきたいと思います。

みんな大切な家族だから…。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

華凛にお誕生日のメッセージありがとうございました。
そして華凛の手術も・・・
今まではピンで固定していて、安全だった骨も
ピンを取ったので、今まで以上に折れやすくなっています。
なので、ちょっとした段差や力でも折れてしまうことが
あるので心配ですが、頑張ろうと思います。

娘さんってそんなに大きかったのですね。
娘さんもわんちゃん達姉妹の仲間に入っているんですね。
見ていると本当の人間の姉妹みたいですね。
「時々けんかもするし、いじわるもするけど、
守らないといけない時は守るんだよ。
仲良しだし大好きなんだよ」って。。。
子どもと動物の絆っていいですね。

みんなでいるところに
娘さんが加わることで
楽しさが倍になるなんて
とっても素敵なご家族なんですね

被災地のペットも
早く家族と暮らせるように
なるといいですね

こんにちは♪

娘さん、切除手術の経過順調でよかったですね。
女の子はお顔が命ですもの!
娘さんとハルアキリンちゃん達はいい姉妹関係なんですね♪

みんな大切な家族ですよね♪
本当に被災地の方が、大切なペットと暮らしていけるようになってほしいと思います。

こんにちは。
昨日に引き続き、今日も風が強いですね。
娘さん、経過順調のようで良かったです。早く完治しますように…。
もう中学3年になるんですか!?最初に会ったのは、年長さんの時だったような…。月日が経つのが早くてビックリです。
娘さんは、四姉妹の次女って感じですね。末っ子のリンちゃんを、ついつい構ってしまうのでしょうね。最後の、リンちゃんを、胸に入れてる写真は、本当にほっこりしました。

こんばんは~
ここ数日 風の強い日が続いてますよね。
風なのか地震なのか...
地震酔いも お薬を飲むとスッキリしますが...
すごく眠くなるので車の運転の方は無理ですね。ママさん
は、大丈夫ですか?

私も若かりし頃ですが 小鼻の横のデキモノを
取った事があります。
メンチョウとか昔は言いましたけど..
傷口も全く残りませんから大丈夫ですよ。
いじらない様にお大事にして下さいね。

私も、署名を数枚集めております。
ペットも大事な家族ですから
私も締め切りまで まだ時間があるので
協力し合って もっとたくさん集めようと思ってます。
お互いに頑張りましょう。

こんばんは
娘さん、無事切除が終わってよかったですね^^
出血が多いとか聞くと心配になっちゃいますもんね

いたずらされてもおとなしいリンちゃんやアキちゃん
とってもかわいい~
ハルちゃんには一目置いているんですね
娘さんとわんこたち、いたずらとかしていても
仲はいいんですよね
一緒にくっついている写真、ほっこりしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
