ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


皆さんの優しさ

2011.03.21 (Mon)

こんにちは。ご無沙汰していました。

しばらくブログの更新をお休みさせていただいている間に
東北関東地方に大きな地震がありました。
ハルアキリン地方は、震度5強。
経験した事のない揺れでほんと怖かったです。
私は、仕事中で泣き出す子どもたちと園庭の真ん中で
抱き合い励ましあっていました。
子どもたちは、学校にいてやはり校庭の真ん中に避難したそうです。
余震が続きましたが、なんとか家に帰り
家族全員会うことができました。

被災なさっている方には大変申し訳ないですが
やはりこの事態で私自身、頭の中が真っ白でパソコンに向かう気力が
失せてしまいました。
このままブログを続けてもいいのか…。

そんな中…久しぶりに自分のブログを開いてみると
たくさんの方からコメントをいただいていて…
皆さんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

少しずつお友だちのブログを訪問させていただくと
様々な支援の輪が、広がっていました。
皆さんの優しさと行動力に感動と涙が溢れて止まりませんでした。
失せていた気力が、やる気力になってきました。

今、私にできる事はなんだろう。
もちろん、節電、買いだめをしない、義援金をするなど。
そして、ずっと気がかりだったこと。
犬や猫を飼っていた方は、避難所でどうしているんだろうっていうこと。

クッキーママさんのブログ「クッキー日記」にお手伝いできる記事が
載っていました。
いつも冷静に暖かい記事を書いていらっしゃるクッキーママさんに
私もたくさんの元気をいただいています。
今回もたくさんのやる気をいただきました。
ありがとうございます。

NDS公式サイト・署名ページ

署名などご協力いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

地震のあった次の日、3月12日。
暖かかったこの日、我が家の庭の水仙が、一気に咲きました。



水仙の花言葉「心づかい」
今もなお元気に咲いている姿にとても元気をもらいます。
ありがとう。

そして、我が家のハルアキリン。

お姉ちゃんにまたまたいたずらされちゃったけど
そんな笑いにも元気をもらいます。



ハル「スーパーマンになってみんなを助けにいきたいです。」



アキ「私も応援しています。」
リン「フレーフレー日本!」

皆さんの優しさが、つながっていく様子が
手に取るように感じられ涙が溢れて止まりません。
これからもずっとずっとそんな日本で、ありますように。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。

11日の事を思い出すと、いまだに怖くなりますね。
普段はバスなのですが、スイミングの日だったので、お迎えに行き、ちょうど駐車場に着いた途端、あの地震が起きました。車から降りる事さえ出来ないほどの揺れでした。地震が止まり門へ行くと、みんな園庭で先生たちが守って下さいました。本当に感謝しています。今、色々な問題が山積みの日本になってしまいましたが、1日でも早く穏やかな日々が被災地の皆さんに訪れるのを祈るばかりです。私に出来ることは、前向きに取り組みたいと思います。
きっと、ハル姉さん達のスーパーマン、強力な助っ人になってくれますね!!

土曜日は、お世話になりました。号泣してしまいすみません。色んな事が頭を駆け巡って、ハルアキリンママさんの顔を見たら、涙が溢れてしまいました。
これからも、ブログを通じて宜しくお願いします。

ハルアキリンさん、こんばんは
大変だったんですね。
お子さんをお預かりしている以上、責任もあり大変でしたね。
家やワンちゃん達のことも心配だったのでは・・・。
皆、ご家族の元に帰られて本当に安堵したことでしょう。

署名の件、紹介していただきありがとうございました。
ワンコ達は避難所や仮設住宅には入れないようです。
何とか願いをかなえたいです。
協力していただきありがとうございます。

水仙の花にじーんときました。
花言葉が今すごく必要としている言葉だと思うのです。
心づかい・・・こういうときこそ大切にしたいですね。

ハルちゃん、スーパーマンになって助けてね。
かわいい3姉妹にほっこりしました。

こんにちは
ほんとすごい地震でしたよね
ハルアキリンさんご一家が無事で
ほんとよかったです
こういう被害が出ている中、ブログをやっていていいのか
悩んじゃいますよね
私もかなり悩んだけど、たくさんの暖かいコメントに
はげまされました
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんも変わりなく元気そうで
ほんとよかった!
アキちゃんのヘルニアは調子どうですか?
こうやって元気そうなお顔が見れてうれしいです^^

こんばんは。
昨日は、ななにお見舞いコメントありがとうございました。
少しでも早くよくなるように、目薬がんまります☆

ハルアキリンさん地方は震度5強もあったのですね…
ご家族全員無事で本当によかったです。

スーパーマンのハルアキリンちゃん、
とっても心強いですね♪
みんなに元気を届けたいねっ!
☆ポチ☆

こんばんは♪

ハルアキリンさん地方は震度5強もあったんですね。
みなさんご無事でよかったです。
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんの元気なお顔が見れて良かったです♪

私も署名しました。
たくさんの署名が集まるといいですね。

今回の地震は阪神大震災を経験した私にも
衝撃の大きい地震でした。
少し離れた関西では、なんの影響もなく
生活できているのが申し訳ないくらいです。
私に出来ることは限られているけど、
義援金やわんこ達に関する署名など、
できることからやっています。

ハルアキリンさんも私と同じ保育士さんかなっ?
震度5の地震で子ども達を守ることは
すごく大変だったでしょうね。
いつも訓練しているけど、実際にこんなに大きな
地震が起こると訓練通りにはいかないですもんね。
今回のことで、こういう時、子ども達をしっかり
守らなきゃって思いました。

私もみなさんのブログから元気をもらっています。
ハルアキリンさんも元気をもらって
そして元気を分けてあげましょうね。

華凛にコメントありがとうございました。
あと少し頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
