ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


リンのママは…?

2011.02.19 (Sat)

前回のブログで、アキを産んだママは「ボンド」かも…疑惑が
あがった『ハルアキリンわんこ日記』^^;

今回は、リンを産んだママは…?のご紹介です。

このお方らしいです。
   ↓


その名も「ミーアキャット」です。

なぜなら…この立ち姿…まさにミーアキャット。



リンは、おやつがほしい時、ご飯を待っている時
遊んでほしい時、写真を撮ろうとする時…etc
よく、この立っちをします。



ママ「ご飯だよ~。」
ダッシュで、集まってきたわんこたち。
やっぱりリンは、このスタイルです。

ダックスは、ヘルニアなど背骨への負担があるので
絶対にさせられない姿勢なんですが
リンは、体が小さいから立ってよく見える姿勢を
とっているのかなあと思ったりします。

いえいえ…ミーアキャットから産まれたから
ついつい立っちする…?のかなあ~?



いけないいけないー!!ダックスのハル姉さんが
テーブルの上のものが気になって
ついつい、立っちですが
長い体なので、つかまり立ちです。



ハル姉さん「私は、リンたんのように立っちできません…」
ママ「ダックスさんは、立っちしなくていいんだよ~。」



アキ「私は、立っち禁止令がでているので立っちしません。
   でも…リンたんのママってほんとにミーアキャットですか?」

今度、南アフリカに招待してほしいと思っているか
どうかはわかりませんが…。



リン「立っちは好きですが
   わたしを産んでくれたのは、チワワのわんこです!!!」

そうだよね~~~。
チワワだよね~~~。
でも…実はもうひとつリンには疑惑が…^^;
それは、また明日ご紹介します。

疑惑の話題が、多いハルアキリンわんこ日記に
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うふふ(*´艸`*)

リンちゃんの立ち姿
まさにそれですね~☆

ちぃは、そのポーズをやらないので
すごい芸だと思いますよ!!

ポチー☆

リンちゃんのママはミーアキャットなんですね~
我が家のベリーのママもミーアキャットですよ!
ベリーは立ち姿ではなく、
目の離れ具合が似てるとよく言われます(笑)

アキちゃんのボンドも可愛いなぁ♪

ほんと、ミーアキャットみたいですね。
うちのコも一瞬することはありますが、きゃーすごーい!!
なんて言ってる間に、もとに戻ってしまいます。
リンちゃんすごい!!

こんばんは~
リンちゃん、ミーアキャットと同じポーズですね~(笑)
つかまらずに立っちできるところは
やはりダックスとは違いますね(^_^;)
うちのちょこも ハルちゃんみたいに“つかまり立っち”
よくするんです…。
腰に負担がかかるので、止めさせた方がいいですよね…(-_-;)

リンちゃんのもう一つの疑惑…????
気になりますー!!
ポチ☆

こんにちはー
リンちゃんのママはミーアキャットなのね^^
リンちゃんのたっち、かわいい~
うちもこのたっちの仕方、時々やります~
腰に悪いからすぐ止めさせるんですけど
机の上とかに気になるものがあると
ついやっちゃうんですよね
もう一つの疑惑って何だろう
次回も楽しみにしています~☆

リンちゃんは器用に座るんですね~
本当、リンちゃんのママさんはミーアキャット
だったのかしら??
前から思ってたのですが、リンちゃんも
手足が長くないですかぁ?
華凛と似てるのはお顔だけじゃないかも~
えっ?リンちゃんにはもう1つの疑惑があるんですか?
なんだろう?

ミーアキャットは胴が長くて手足が短く毛色もゴールドなので
クッキーの親だとも思っていました。
リンちゃんとは兄妹だったのね。
クッキーもリンちゃんと同じです。
おやつが欲しいときやごはんの前に
器用にお尻は床につけ短い足を広げてバランスをとり
立っちしちゃうんです。ミーアキャットにそっくりです。
可愛いのですが、ダックスにはよくないですよね。
いつも注意するんだけどくせになってるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
