ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


雪男に気をつけて♪

2011.02.15 (Tue)

日本全国で、雪に覆われた今日。
ハルアキリン地方も降りました~雪・雪・雪。



こんなわかりずらい写真で、すみません…(汗)

10cmは、積もりましたね~。
子どもたちの学校は、1時間遅れの登校になり
こんなことホント久しぶりでした。

でも、日中は温度も上がりすっかり雪も溶けてしまいました。
そして、夜…。
ハルアキリンパパが、お仕事から帰ってくると
ハル姉さんは、お散歩へ出かけることに。



ちょっぴり、浮かないお顔のご様子のハル姉さん…。

ハル姉さん「今からお散歩ですね。今日は、雪が降ったし…。
      寒いし…。」

ハルアキリンパパ「いってくるよ~。」



アキ「いってらっしゃ~い。気をつけてね~。」

???

いつもなら「わたちも行く! なんでおいてくの!」と
大騒ぎのアキが、余裕のお見送りです。



アキ「ママ~今日は、雪が降ったからお外に雪男が、出ますよ!。」



アキ「こ~んな雪男が、出ますよ~。
   ハル姉さん、大丈夫かなあ…。」



リン「今頃、雪男に追いかけられてるかも…。
   でも、パパさんがいっしょだから大丈夫ですよ。」



やっぱりハル姉さんが、雪男に襲われていないか心配なアキ…って
いうのは、ほんとかうそか…。

今夜は、寒かったせいかハル&アキもさすがにお散歩は
行きたくなかったようです^^;

そして、今日とってもうれしいことがありました^^
息子が、学校帰りにお団子屋さんへ行ってこんなおみやげを買ってきてくれました♪
   ↓


さくら餅です。
自分のお小遣いで、買ってくれたなんてなんだかとっても
うれしかったです。
ありがとう~~~~~♪
早速、うさぎ雛さんにもあげました。
大雪が降ったけどさくらの香りが
いっぱいで、もう春の訪れを感じました。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~。昨日は、ホント凄い雪でしたね。子供は喜んで、汚れまくりで洗濯母さんは大変ですが。金曜日マラソンできるかな~また雨の予報ですよね。
わんこ達も寒いのは、わかるんですね。アキたんの具合いかがですか?
あんな雪男だったら、出会っても怖くないかなぁ…
息子さん、優しいですね。きっと、なによりも優しい味の桜餅でしょうね!
うちも、そんな優しい息子に育って欲しいです。

10センチ積もりましたか?! 雪!!!
それはちと羨ましいなぁ~(≧∀≦)
やっぱり子供は喜びますもんね~♪

ハルちゃん、(≧∀≦)ウフフ♪ やっぱり寒かったのかな?
それとも雪が怖かった???
いまいち浮かない顔がまた可愛いわぁ~
寒い日はお留守番隊が正解かもね、アキリンちゃん♪♪

息子さん、めっちゃ優しいですね~!!!
うちの娘とは大違い!!!
やっぱ男の子方がママに優しいですよね~(≧∀≦)
素敵ですぅ~(≧ω≦)

こんばんは~
ハルアキリンさん地方も積もったんですね~
こんな日のお散歩、ハルちゃんの気持ちよくわかるって、
ちょこななが言ってます(笑)
ハルちゃん無事帰ってきたかしら(^_^;)?

優しい息子さんですね☆
雪が降って寒かったでしょうが、
息子さんがあたたかい春を運んできてくれましたね~♪
素敵な息子さんにポチ☆

こんばんはー
さすがに寒いとお散歩に行きたくないですよね
パパさんおつかれさまでした^^
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんの
それぞれの表情、とってもかわいいなぁ

息子さんとても優しいですね
おこづかいで買ってきてくれるなんて素敵です^^
とってもうれしい桜餅でしたね^^

こんにちは~
降りましたよね雪!
でも、次の日は暖かな日だったので溶けて
しまいましたよね~
今週末も降るとか...

寒い中のお散歩お疲れさまでしたね~
雪男が出てくるかもだよね(^^)ノ

とっても優しい お兄ちゃんですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらも雪が積もったんですね~
ハルちゃんは雪の中お散歩行ったんだね~
ちゃんと歩けたのかなっ?
雪が降った時はお家の中にいるのが一番ですよね~

桜餅を買って来てくれた息子さん、
優しいですね。
こういうちょっとしたことでもすごく嬉しいですよね♪

だいやママさんへ
こんばんは~。
ほんと明日は、雪?雨?マラソンできるかなあ~?
みんな練習がんばってきたので、晴れてほしいで~す。
男の子って、なんだかかわいいツボが
違います。男の子ふたり…うらやましいなあ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
