ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ひとり散歩

2011.02.06 (Sun)

最近、暖かい日が続いていましたが
今日は、ちょっぴり寒い日でしたね~。
でも、お散歩大好きハル姉さんは、パパの動きにちょっぴり敏感です。
玄関の方へ歩いて行ったり、上着を着たりするだけで
「お散歩行くの?」とルンルンします。

パパ「ハル姉さん、お散歩行こうかあ~。」

すると待ってました~とばかりに玄関へ走って行きます。



ハル姉さん「パパさ~ん、準備OKですよ!!」

ほんとうれしそうに出かけていきました。

そして、アキ&リン。



アキ「あたちもお散歩に行きたいでしゅ…。」
アキは、もう大騒ぎでした。

そして、リン。



ハル姉さんが、出かけるとぐっすり夢の中へ…
リンは、ほんとにお散歩好きじゃないみたいです^^;

そろそろハル姉さん帰ってくるかなあ。

ハル姉さん「ワンワン!ただいま~。」



ハル姉さんニッコニコの笑顔で、パパとのお散歩から
帰ってきました。

でも…パパ曰く
「あんまり元気に歩かなくて、すぐに家の方へ帰りたがって
 たいへんだったよ~。」

やっぱりハル姉さんも一人でのお散歩は、
つまらないようですね。

2月いっぱい我慢したら、芝生の広場へ
お散歩に行きたいなあと思っています。
ちょうど暖かくなるし。

そして今日、カインズでこんなものを買ってきました。
   ↓


ソファの階段です。
フードを一段、一段に置いて歩く練習をしました。
本当は、もう一個あると幅が広くて安心なんですよね。
来月、もう一個買ってみようかな~^^;



リン「わたしも階段があると安心でしゅ…。」

タイルカーペットも毎月、3枚ずつ買いたしていってます。
本当は、全部買いそろえてあげたいんだけど…
我が家の家計に負担のないようにアキのヘルニアと
付き合っていきたいと思います。
怒られちゃうかな…^^;

こんな我が家ですが…
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~

アキちゃんも お散歩行きたかったのねぇv-239
でも、ちょっと我慢してもらわなくちゃね(涙)
ハルちゃんも 張り切って出て行ったものの...
やっぱり 皆と一緒のお散歩がいいのよね~
淋しいもんね(涙)
りんたんは、寒いしお昼寝が良いのねv-10

アキちゃんも、我が家のりんと一緒にダイエット
頑張りましょうね~v-221

アキちゃん、ヘルニアを患っているのですね・・
あの階段は とっても役立ちそうですね!
バリアフリーな家がいちばんなんでしょうけど
我が家はなかなかそうもいかない。。

アキちゃんのお鼻 可愛い~♪ポチ

ハルちゃんの全開笑顔、めっちゃ可愛いですね~(≧∀≦)
ホントお散歩だーーーい好き♪♪♪なのが伝わってきましたっ!
そしてアキちゃん、もうちょっとの辛抱だね(><;;
ここはグッと我慢の時期ですよねっ でもリンちゃんも一緒だから
お留守番もちょっとは気が紛れたかな?!
でもきっとみんな一緒がみーんな嬉しいんだよね~
早く暖かくなってアキちゃんがよくなりますようにっ(≧∀≦)

こんばんはー
ハルちゃんだけでお散歩行ったんですね^^
うれしそうな笑顔だなぁ
アキちゃんも行きたかったんだね
もうちょっと安静ですもんね
無理しちゃダメだよ~
ハルちゃん、やっぱりみんなと一緒じゃないと寂しいよね
はやくアキちゃんとも一緒に行けるといいね
ソファーの階段もいいですね
こうやってちょっとずつでも対策していくことが大事ですし
それでいいと思いますよ~

こんばんは~
ハルちゃん、いいお顔してますね♪
でも、お散歩は嬉しかったけど、
一人のお散歩はやっぱり つまらなかったかな…(^_^;)
アキちゃんも一緒に行きたかったね~
もう少し我慢したら、またみんなで楽しいお散歩できるからねっ!
それまで、がんばって我慢しようねー☆

ソファ階段、いいですね♪
みんな上り下りできるようになったのかな~?
ヘルニアにも家計にも負担にならない形で
どちらともうまく付き合っていくのが一番だと思います☆

ななとパパさんにお見舞いのコメントありがとうございました。
二人とも回復に向かっておりますっ!

応援ポチ☆

タイルカーペットと階段、いいですね。
早く治りますように・・・。

アキちゃんはいつもブログで拝見し、
身近なお友達に感じていたので
ヘルニアになってしまったことはすごくショックでした。

ハルちゃん、すごくいい笑顔だけど
アキちゃんと一緒にお散歩したいんですね。
アキちゃん、もうちょっと我慢して暖かくなったらお散歩行こうね。
お花が咲く頃にお出掛けできるといいですね。

ハル姉さんは本当にお散歩が好きなんですね。
とびっきりの笑顔♪
でもお散歩はみんなが一緒じゃないと
やっぱり寂しいのかなぁ。。。
お出かけはみんなで一緒がいいよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
