ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


わんこの気持ち

2011.01.27 (Thu)

今日も夕方、アキのヘルニアの状態がよくなくて
震えが出てきました。
どうも観察していると、うんちをしたくなると
腰に力が入り痛くなるようなんです。

先日、処方してもらった「頓服」を今回飲ませました。
そして、安静のためにクレートへ。



アキ「ママ…痛いでしゅ…」

するとハル姉さんとリンが様子を見にきました。



リン「アキたん大丈夫でしゅかあ~?」

するとハル姉さんが、クレートの前に伏せて
ずっーーーーーとアキのそばにいてあげていました。



この様子をみて、なんだか胸がジーンとしちゃいました。
ハル姉さんの優しさに感謝です。
ハルにとって、アキの存在がこんなに大切だったなんて…。
アキのヘルニアを機会にいろいろな気づきがありました。

1時間くらいクレートで、安静にしていると
だいぶよくなってきました。
夕飯を食べる頃には、震えもなくなってよかった^^
でも、薬がきいて痛みを抑えているこの時が
一番怖いんですよね~。
そして、アキのフードもダイエットのために
ライトのこれに変えてみました。
     ↓


食いしん坊なので、味は全く問題なしのようです。



アキ「ごはん、おいしくて最高でしゅ~。」



ハル「アキたん、ちゃんとダイエットに成功して
   暖かくなったらお散歩行きましょうね。」

リンは、アキの様子を察してもっぱらハル姉さんにからんでいます。
ハルリンの優しさを感じることができてなんだかとても幸せです。

以前は、くっついては戦っていたアキVSリンですが
今ではリンが、おとなしくしてアキのそばで寝ています。



リン「あたしだって、アキたんの痛みわかりましゅ~。」

わんこにもいろいろな事わかっているんだなあ~と感じた
出来事でした。

こんなハルアキリンにポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハルちゃんもリンちゃんもアキちゃんのこと心配だよね。
傍に寄り添っているなんて優しいね。

わんこ同士ってよくわかってるんですよね~
私も華凛を連れてこのお正月に実家に帰ったとき、
実家にもチワワがいてるので、何かあってはいけないと
華凛をサークルの中で生活させてたんです。
まだあんまり仲良しじゃなくて、
いつもは近づくことも少ないのに、
実家のチワワがサークルの中の華凛を気にして見に行ったり、
サークルの傍で寝たりしていたんです。
それを見て、ちゃんとわかってるんだなぁ~って
思いました。
わんこのこういう姿を励みに
アキちゃんのケア頑張りましょうね。

こんばんは~
ハルちゃんとリンちゃんの姿に
うるっときちゃいました…。
わんこってちゃんとわかってるんですね☆
優しいハルちゃんとリンちゃんが傍に居てくれるから、
痛いのは辛いけど、アキちゃんもそしてハルアキリンさんも心強いですね。

アキちゃんの痛みが早くなくなりますように…。

こんばんは
アキちゃん、心配ですね
お薬で痛みがおさまっていきますように
ハルちゃんリンちゃんも心配だよね
こうやって側にいてくれるなんて
ほんとやさしいなぁ
アキちゃんもうれしいね^^
はやくよくなって、みんなでお散歩行きたいね^^

すごくいいですね~素敵な3ワンズです(≧ω≦)
ホントに心温まりました♪
ワンコ達、お話はできないかもしれないけど、それ以上に
『感じる』ことができるんでしょうね。
きっとアキちゃんの気持ちも、ハルアキリンさんの気持ちも
ハルちゃんとリンちゃんには伝わっているんでしょうね。
なんともいえなく、幸せな気持ちにさせていただきました(´ω`)

アキちゃん、ちょっと心配ですね…
この寒さも体には堪えますよね…
ムリなさらず、ゆっくり気長に治してくださいね~
応援しています♪

アキちゃん、痛々しいです。
早くよくなりますように。
わんこの気持ちにじ~んときてしまいました。
ハル姉さん、リンちゃん、優しいですね。
犬同士の間でもいつも一緒にいると
気持ちが伝わるものなんですね。
こうして傍についていてもらえるだけで
痛みも和らぐのではないでしょうか。
家族の絆に心が温まりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
