ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


春の香り

2011.01.26 (Wed)

弱気なことばかり言っているハルアキリンママですが
皆さんからいただいた応援で、今日も更新することができました。
ありがとうございま~す^^
ゆっくり、マイペースになると思いますが
これからもよろしくお願いします。

今日は、クレートに入っていることも多くやっぱり
体には、よかったみたいです。
安静…ほんと大事ですね。

そして、ダイエットですね~。
ただいま試行錯誤中です。
今回作ってみたのはこれです。
   ↓


ささみを茹でた汁をゼラチン粉で固めて
いつもの半分の量のフードにささみと
キャベツといっしょに混ぜます。
以前、ハルが8.3kgあった時にこのメニューで
6.6kgまで減量しました。
アキは、どうかなあ~。
ちょっと物足りなさそうなので
もっと野菜を増やしてみようと思います。

アルバムを見ていたらアキが、ヘルニアになる1週間前の
お散歩の写真を発見しました。



昔、怖がっていた側溝を元気に飛び越えようとしている写真です。
この時は、ほんと元気で先頭を歩いていたのになあ~。



ハルの写真を撮っている時も
アキ「ママさん、じっとなんかしていられないでしゅよ~。」と
元気いっぱいでした。
この日は、久しぶりの桐生南公園に出かけた時でした。
梅が、随分と咲いていてもう春の香りがしていました。



相変わらず、リンは
リン「出来れば…抱っこしてくだしゃい。」



そう言いたそうにじっとしていました^^;
寒くて足が、動かないのかなあ~。
でも、筋肉作ろうね(笑)

こんな調子で3わんこそれぞれ違う性格で
ほんとおもしろいです^^;
また、ハルアキリンでお散歩行きたいなあ~。

そしてこれ観てきました。
   ↓


5つのお話しで構成されていて、
初めはお笑いで
最後の2つのお話しは、涙でぐちゃぐちゃでした。

「忘れないでね。」わんこのメッセージが胸に響きました。
うん…ずっと忘れないよ。
ずっと心の中に生きている…。
人もわんこも大切な命だから。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アキちゃん、飲み薬の治療だけなんですね~
我が家のアークは3日間入院して点滴治療だったので
アキちゃんの方が、全然状態が良いと思います。
今安静にして落ち着けば良くなりますよ!

ダイエット・・・我が家も年中格闘してます
キャベツとささみ美味しそう!!
ハルちゃん1.7kgもダイエット成功してるんですね~
うちも毎年冬の間に肥えてしまうので
気をつけなくちゃ!(私も・・・)


手作りのダイエット食を作ったんですね。
アキちゃんも喜んでますよ。
ダイエットの手作り食となると
いろいろ考えて大変ですけど、
無理のないように作ってあげてくださいね。
またみんなでお散歩行けますよ!
私もまた華凛とお出かけできるように
頑張ってます!

頑張ってますね~

匂ってきそうな綺麗な梅ですね。
毎日 寒いですけど...
少しづつ春が近づいてるんですね(^^♪

ダイエット食美味しそうですね~
うちの りんは、お野菜にプラスして おからを
入れて増量してます(^_^)v
いっしょに頑張ろうね~アキちゃん!

こんばんは~
ダイエット食、茹で汁ゼリーいいですね~♪
ハルちゃんの減量スゴイ☆
うちもダイエット中…
手作り食なので、野菜をかなり多めにしてます(^_^;)
効果が出てくれると嬉しいのですが…。
「アキちゃん、一緒にがんばろうね~♪」 byちょこなな

もう梅の花が咲いているんですね~
アキちゃんがよくなったら、また3わんちゃんで
お散歩行けますよっ!!
その時はどんな春の香りがするかな~~?
楽しみですね☆

アキちゃん、応援してるよっ♪ がんばれ~!!

手作りダイエット食、愛情たっぷり~でアキちゃん嬉しいねー(≧ω≦)ノ
しかもめっちゃ美味しそうだし♪♪♪
これでばっちり痩せられそうですね!

アキちゃん、今日は安静で~
きっと少しずつよくなってますよね♪
また元気に走るアキちゃんを、のんびり楽しみにしてまーす!!!
アキちゃんもハルアキリンさんも応援していますっ(≧ω≦)ノ

こんばんはー
ダイエットがんばっているんですね^^
お野菜でかさ増しすると満足感もあるだろうから
ダイエットにもいいでしょうね
アキちゃん、また元気いっぱいにお散歩に行ける日が
楽しみだね^^

この映画、気になっているんです
でもめっちゃ泣きそうで、映画館で見たら大変かなと
ちょっと悩んでおります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
