ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


じゅうたんを敷きました

2011.01.22 (Sat)

寒さと共に空気が乾燥していますね。
今日は比較的、暖かい日でなんだかお外が気持ちよかったです。

せっかく暖かいので、家の周りを少しだけお散歩しようか…って
ことで、行ってきました。

アキは、もちろんパパに抱っこしてもらってのお散歩です。



でも、うれしそうに歩いているハルを見るとアキも歩きたくて大騒ぎです。
キャンキャン泣いてたいへんでした^^;
そんなアキをみて「私も抱っこ…」そう言ってなかなかあるかないリンです。



リン「わたしお散歩しなくてもいいのに~」
ハルは、ひとりもどんどん歩いていきます。



あまりにもアキが、騒いでいるのでハルにちょっと待ってもらいました。
そして、あまりに騒ぐのでちょっとだけ道路におろしたのですが
それがよくなかったようで家に帰ると
また背中に震えがきていました。
ほんとに5mくらいしか歩いてなかったのですが…
やっぱりダメですね。
すぐに痛み止めの薬を飲ますと30分程で落ち着いてきました。
まだ、薬で抑えている段階なんですね。

ついつい、かわいそうで…とかちょっとだけならという
私の中の甘やかしが、結果悪いことになってしまっていることを
思い知らされました。

ごめんねアキ…。
ダイエットといいながら、つい足元で欲しそうにしていると
かわいそうで、ひとくちあげてしまう…
私がしっかり、心を鬼にしないといけないのに。

わんこたちを守ってあげるのは、飼い主なんですよね。
本当に反省と覚悟をしました。
がんばります。

そして、リビングに敷くじゅうたんを買ってきました。



汚れたりおしっこしてしまった時のためにタイルカーペットにしました。
これなら私たちも汚れた部分だけをはがしてすぐに洗う事ができるので
ストレスを感じず、過ごせそうです。

東レのカーペットで、1枚300円でした。
予備を入れて21枚購入しました。



カーペットの上で、走っているリンをみて
なんだか動きが、軽やかなのにびっくりです。
気づかなかったけど、やっぱりフローリングって不安定なんですね。

少しづつカーペットを増やしていきたいと思います。

自分の弱さや甘えにつくづく腹がたった一日でした。
ママがんばる!!

がんばると再度心に決めたママにポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハルアキリンさん、気持ちわかりますよ。
アキちゃんがお散歩したくて泣いてたら、「あまりに泣いてたらかわいそう・・・」って思うんですよね。
「少しくらいなら大丈夫だよ」」って自分に言い聞かせてやっちゃうんですよね。
私も華凛の骨折の手術が終わって、華凛が少し元気になった時、ケージでの生活をさせなくちゃいけなかったけど、出たくてあまりに泣くので少し出したことがあったんです。
華凛は喜んで3本脚で少し歩いてたんだけど、フローリングで滑って転んでしまったんです。
幸い、何もなかったのですが、その時、ハルアキリンさんと同じことを思いました。
「かわいそうだからと思ってしたことが、華凛にとってまた辛いことになることもあるんだ・・・」って。
泣いてるとかわいそうだし、我慢させていることにこっちも辛くなるけど、私達飼い主もぐっと我慢しないといけない、耐えないといけないこともあるんですよね。
頑張りましょうね。

じゅうたん買ったんですね。
このじゅうたん良いでしょ?
私の職場(保育園)で使ってるんですけど、結構厚みがあるし、継ぎ目もあんまりわからないし。
やっぱりわんこにとってフローリングよりじゅうたんのほうがいいんですね。
脚への負担もだいぶ違うのでしょうね。
我が家も華凛が骨折してからじゅうたんを敷き詰めました。
これでアキちゃんも歩きやすくなるし、ハルちゃんやリンちゃんも遊びやすくなったでしょうね。

こんばんは~
お散歩大好きのアキちゃん、
お外の空気を吸ったら、歩きたくなっちゃったのね~
でも、まだちょっと早かったんですね…
ちょっとなら…っていうハルアキリンさんの気持ち、
よくわかります。
私も、我慢ばかりさせるのはかわいそうと思い、
お散歩をして足裏の傷を悪化させたことがあります…。
アキちゃん、お散歩はもう少し我慢しようね☆
ハルアキリンさんも、辛い日々が続きますが、
アキちゃんと共にがんばってーーーっ!!

タイルカーペット、いいですね~♪
すぐ洗えるのもいいし、隙間もなく、ズレもなさそう☆
アキちゃんはもちろん、ハルちゃんリンちゃんにとっても、
いい環境になりましたね♪

がんばれ~~~ポチ☆

私達がなんでもないことでも
ワン達にとっては結構きつい事って
いろいろありますよね~
我が家もタイルカーペットにしています
せっかくのフローリングも
ワン達のいるところは全てしました
年老いたミルキーも踏ん張って歩けたし
やっぱりワンコには大切ですよね♪
ヘルニアは焦らずゆっくり治してあげてください
痛みがなくなって元気になったのかな?
と思うときがありますが
お薬が効いてるだけのときと
本当に痛みがなくなったのか
見極めるのが難しいので
慎重なぐらい安静にした方がいいですよ
食事もダイエットで楽しみにしているごはんの量を
減らすのは可哀そうに思い
我が家は量を増やして満足感を与える為に
お野菜中心の量を増やして手作りごはんを
あげてます
ダイエットを始めて結構早く体重が減りましたよ!

あまり深く考えないで
出来る事から少しずつしていけば
いいと思いますよ♪

おはようございます!

今朝もとても寒いですね。アキたん、ホットカーペットが好きなんですね!
それぞれ、好みが違って面白いなぁ~。
じゅうたん、やはり敷いてあるのと無いのでは、違いが出るんですね。だいやは、敷物系全般、トイレだと思うのか、すぐオシッコをしてしまうので、うちはフローリング生活から、抜けられません…。

寒い冬は、アキたんしっかり治療に専念して、暖かくなったら、楽しくお散歩できるといいですね。
ハルアキリンさん、本当に尊敬しちゃいます。あまりご自分を責めないでくださいね。
我が家の次男、昨夜から突然の発熱です。インフルじゃなきゃいいんだけどなぁ(>_<)

こんにちはー
アキちゃん歩きたかったんですよね
ハルアキリンさんの気持ち、よくわかります
ちょっとだけなら・・・って私も考えちゃうと思います
今は安静が一番ですもんね
つらいですけど心を鬼にしないといけないですよね
絨毯買われたんですね
すべりにくくなるし、いいですよね^^

こんにちは~

昨日は、お祝いのコメントありがとうございましたv-238

アキちゃん皆がお散歩していたから歩きたかったのね
ママさんの気持ちが よぉ~く判ります
ついつい可愛そうだから...
って思って してしまうと...
良からぬ事になってしまって(>_<)
ダイエットもそうなんですよね~
鬼にならないと...

カ-ペット敷いたんですね。
つなぎ目が わからないですね。
いいですね。
我が家もカ-ペット使用ですよ。
りんが、膝蓋骨脱臼だったので
幼少の頃にソファ-など全て撤去してます..
最初は、インテリアも何もなくて淋しい感じでしたが
もう慣れちゃった(^^ゞ
一緒にダイエット頑張りましょうね~v-238

お久しぶりです
久しぶりに来てみたらビックリです
アキちゃんヘルニアになっていまったのですね・・・
我が家も4匹中3匹ヘルニア経験済みです。

アキちゃん早期発見でよかったですね!!
我が家のアークもちょうど一年前に歩けなくなって
入院しましたが、今は普通に生活してます

しばらく治療で大変かもしれませんが
頑張ってくださいね!

追伸
グルコサミンオススメです
我が家は人間用を買ってます(笑)

訪問ありがとうございました!

めいままです♪この間はコメントありがとうでした♪
アキちゃん、そっか~ダイエットしなきゃいけない感じで幸せ太りしちゃってるのね壁|ω-o)゚+. ポッ
可愛くてついついっていう気持ちは分かります。
でも今アキちゃんをみて、ママさんも辛いんでしょうね(泣)
私のほうのコメントにも書かせていただきましたが、鍼治療効果ありますので、是非お試しいただきたいですね♪
そして、アキちゃんのためにも、すこしずつダイエットもして、また元気に走れるようになりますように♪

ママさんのお気持ち、よくわかります。
アキちゃんが歩きたそうな様子みて
ちょっとだけなら・・・と思ってしまいますよね。

我が家は階段禁止、留守番中はケージの中、
人間が食べるものはほとんど禁止にして
あまり自由がないんです。
制限ばかりでかわいそうかなぁ~って悩むところもあります。
でもケージが落ち着くようでフリーにしてもケージに入るし
人が食べているものも味を知らないので欲しがらないです。
かわいそうだとは思っていても本犬はそれで満足みたいです。
だから鬼になることも悪くはないのかなぁ・・・

タイルカーペットいいですね。

アキちゃん、早く元気になりますように。

アキちゃん、少しずつよくなってきているようで安心しました(≧ω≦)
ハルアキリンさんのお気持ち、私も一緒ですよー!
自分が美味しいものを食べていて、それを熱い視線で見つめられると
「少しなら…」って思ってしまいます。うちも少し前にダイエットしたんですが
その時も結構大変で…って多分私が、なんですけどねぇ~
ついついあげてしまう、ついつい許してしまう、どーしても
ある事ですよね。でもこれってよくない事、って分かってはいるんですよねぇ。
難しいですよね、ホント。
でもアキちゃんの健康の為! ここはグッと我慢の時なのかもしれません(≧ω≦)
私も4月の狂犬病まで、またダイエット作戦なので、
あっ!そー言えば私もダイエット作戦しなくっちゃ(^-^;;
一緒に頑張りましょうーー!!!

そしてカーペット、いいですね~♪
うちもフローリングなので、参考にさせていただきます♪
ハルアキリンさんの愛情いっぱいでアキちゃん、幸せですよ~

こんばんは~

ハルアキリンさんの気持ち、よくわかりますよ!
アキちゃんが歩きたそうな様子みたら、
ちょっとだけならって思っちゃいます。
でも今は治療に専念して焦らずに治そうね。

ダイエットは飼い主がかなり心を鬼にしてやらないといけませんが、アキちゃんの為に頑張ってくださいね。
鍼治療も効果があるみたいですよ!
カ-ペットは滑りにくくなるからいいですよね。
しばらくは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!

だいやママさんへ
息子さん、今日、元気に登園していてよかったです。
インフルの増える季節になってきましたから
お気をつけくださいね。
今日も「だいちゃん元気だよ~」と近況教えてくれました。

確かにダックスのヘルニア発症時期は、冬だそうです。
暖かくなるまでは、お家でゆっくりしていた方が
いいようですね^^;
タイルカーペットは、おしっこ失敗の多いリンやアキも
いいですよ^^
おすすめで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
