ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


大寒

2011.01.21 (Fri)

毎日寒い日が続きますね~。
昨日は、大寒で体の芯が冷えるって感じでした。
全国的に雪も多く大変ですね。
なぜかハルアキリン地方は、今年まだ雪が降っていません…。
大人的には、雪降らなくてもいいのですが、小さな子どもたちは
雪を待っているんでしょうね^^;

我が家は、残念ながら床暖房ではありません。
やっぱり、台所に長く立っていると足下が冷たくて冷えてきます。
そこで、台所専用のホットカーペットを実家からもらってきました。
ありがたいで~す。



実は、リンが台所マットにおしっこしてしまうので
マットを敷けなくて余計、足が冷たかったのです。
さすがにホットカーペットには、おしっこしなかったので
助かりました。

そして、このホットカーペットを喜んでいるのが
おばあちゃんとハルアキリンママ…そして、アキです。



一番寒がりのアキ。
こたつや日向ぼっこが、大好きです。
ホットカーペットに電源が入っていると
よくここに座っています。
多分、暖かくて腰にもいいんでしょうね^^

ハルは、ソファーやこたつ布団が大好きです。



ハル「私は、暑すぎるのちょっと苦手です。」

リンもソファーや座布団が、大好きです。
リンは、体が小さいので見晴らしのよい高い場所っていうのも
大事みたいです。



リン「ぬいぐるみがそばにあるのも大事よ^^」

アキの腰の痛みが、落ち着いてきたら
今度は、腰の辺りを温めてあげるといいそうです。
ホットカーペット、いいかもしれないですね。

今日、ハルアキリンパパが「グルコサミン」サプリを買ってきてくれました。
ちょっとでもアキの体にいい影響がでてくれるといいな~。
パパありがとう^^
そしてもちろん、ハルも飲み始めました。



アキ「皆さんご心配おかけしました。
   お陰様でだいぶ歩けるようになりました。
   これからは、ママのいうことを聞けるようにがんばります。
   お薬とサプリもがんばって飲みます。」

みんな笑顔でいられますように^^

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったですね。

アキちゃん だいぶ良くなった様子でよかったです。
少し安心しました。
ママの言う事を聞いて頑張ってくだしゃいねv-238
ワンコと言えども我が子同然ですから
具合が悪かったり 脱臼だのヘルニアだの通告
されてしまいますと身を切られるような気持ちに
なりますよね...お気持ち察します。
でも少し安心しました。
お薬とサプリで悪くならない様に上手にお付き合い
していかなくちゃですね。
まだまだ寒いですから 暖かくして頑張りましょうv-221

台所って底冷えがしますよね~
いいなぁ~
ますます美味しい ご馳走が並ぶ事でしょうね。

お大事に・・・

こんばんは。

アキちゃん、大変でしたね。
ワンコにも椎間板ヘルニアがあるなんて知りませんでした。

お子たちが具合が悪いのは、自分が悪いのよりか辛いことですものね。
できることなら代わってあげたい気持ちになりますよね。
でも、少しずつ回復に向かっているようで良かったです。
これから、まだまだ寒さが続きそうですね。
アキちゃんもですが、ママさんもくれぐれもご自愛くださいね。
お大事にどうぞ・・・

こんばんは~
台所って、ホントひんやりするので
ホットカーペットいいですね☆
アキちゃんも嬉しそう♪
ぬくぬく気持ちいいもんね~

グルコサミン、うちも飲んでます☆
アキちゃんにいい影響があるといいですね~
お薬とサプリ、アキちゃん がんばって!!
早く良くなるように、いつも応援してるからねー☆

こんばんはー
アキちゃん注射が終わって、飲み薬になったんですね^^
このままどんどんよくなっていくといいですね

ホットカーペット、うちも大好きです^^
今もそこでクレアさんが寝ちゃっています
暖かくて気持ちいいですもんね
アキちゃんも好きなんだね^^
サプリも飲み始めたんですね
いい効果が出てきますように
アキちゃんがんばれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
