ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


アキ、薬になりました

2011.01.20 (Thu)

アキのヘルニアの記事に今日もたくさんの応援コメントありがとうございます。
感謝の気持ちで、いっぱいです。
ありがとうございます。
勇気をたくさんいただきました。

今日も病院に行ってきました。
アキは、だいぶ動けるようになり
そんな様子がわかるのかリンもいつものように
おもちゃをアキの所へ持ってきて
「遊ぼう~」と誘っています。



追いかけっこも始まり^^;
私としては、ヒヤヒヤです。

そんな様子を先生に伝えると
先生もアキの腰をさわって
「昨日より強めに腰を押してもほとんど
 緊張がなくなったようですね。
 注射は、今日で終わりにしましょう。
 明日からお薬にしましょう。」と診察していただきました。



お薬は、2種類で「痛み止め消炎剤」と「ビタミンB」を10日分いただきました。

お散歩は、もう少しお休みしてくださいとの事でした。
ほんと爆弾をかかえているようなものなので
私もついつい、走ってしまうアキをみて
声を荒げてしまったりと自己嫌悪です。

早速、ダイエットは始めましたが
まだ、部屋の中を納得いくように改善できていないのも
もどかしい所です。
とりあえずソファーに座布団で階段を作ってみましたが
この通りです。



「ハル姉さ~ん、そこどいてくれますか~?」
すっかり、くつろいでいるハル姉さんです^^;
週末、カーペットを見にいくつもりです。
まだ、いろいろ試行錯誤ですが
アキの体はもちろんですが
私たちの生活もストレスにならないよい方法を考えていけたらと思います。

今回診察で、かかった料金は
・再診察料   840円
・皮下注射料 2,100円
・薬代    1,900円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
  合計   5,840円    でした。

今回の事で、いろいろな意味での責任や
ライフスタイル、家族についてもう一度きちんと
考えるきっかけになったように感じます。



リン「だって~アキたんといっぱい遊びたいでしゅ~。」
そんなふうに言っているようで
多頭飼いの楽しさや幸せ、そして不安な所もいろいろ考えるきっかけになりました。

明日からは、ハルアキリンの笑顔の写真をたくさん撮りたいです。
また、お笑い担当アキが復活しますように。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

アキたん、回復に向かっているようで、安心しました。また、3ワンで楽しくお散歩できる日が1日も早く来るといいですね!
我が家も、フローリングなので、気を付けなきゃですよね。
今回、ハルアキリンさんのブログで、本当に優しさが伝わってきて、胸が熱くなりました。治療費なども、参考になりましたし、本当にありがとうございました。まだ、大変な日々が続くかと思いますが、ご自分を攻めたりせず、頑張ってくださいね。また、笑顔あふれるブログも楽しみにしています!

お大事にして下さい

アキちゃん..少し落ち着いたみたいで良かったです
お薬に変わったんですね。
ほんとママは、心配だと思います。
現実逃避したくなっちゃいますよね(>_<)
でも お薬で落ち着いてる様子でよかったですね。
うちのりんも、幼少の頃 脱臼で真っ青になった事が
ありますが...
今は、たまにカクカクする時もありますけど
上手に付き合ってます。
やはり 肥満とかキケンですからね..
アキちゃんチックン痛かったけど頑張ってね~
りんたん 安心の笑顔ですね(^^♪
ママ頑張って下さいね。。

だいやママさんへ
温かいお言葉をありがとうございます。
心強かったです。
ダックスは、ヘルニアになりやすいとは
聞いていましたが、まさか我が家に
起こるとは…そんな気持ちでした。
でも、お陰様で今のところ大事に至らず
歩くこともできているので、
今後気をつけていきたいと思います。
だいやくんも気をつけてくださいね。
愛しいわんこたちがみんな幸せでありますように。
春には、お散歩に行けるかなあ~^^

こんばんは~
アキちゃん、だいぶ動けるようになったんですね~
良かった☆
注射からお薬になって、アキちゃんも少し楽になったかなー。
リンちゃんも、嬉しそうですね♪

実家のダックスにヘルニア症状が出て、
ホント 爆弾を抱えている状態なので、
ちょっとした動きでも注意が必要になったと
母は言ってます。
長い付き合いになるので、わんこも人も 
できるだけストレスなく生活することが大事ですよね。
実家でも、フローリングには絨毯を敷き、
ソファは脚を切って低くし、玄関にも台を作ったり…と
滑りや段差を解消し、症状を繰り返さないように
いろいろとやっています。

まだまだ心配な日が続くと思いますが、
体調を崩さないように、気をつけてくださいね☆
お笑い担当アキちゃんの復活を待ってます♪

アキちゃん、よかったですね~(≧∀≦)
走る事もできるようになってきたみたいで、お注射も終わりだなんて~♪♪♪
お薬飲んで、あと一息、お大事になさってくださいね♪

ワンコとの生活、人もワンも無理のないように…素敵場な考えですね♪
私、以前、ソファ用のスロープを購入したんですが、全く
使ってくれなくって結局処分しちゃったんですが、やっぱり
必要ですよねーっ!
私もハルアキリンさんに見習ってお勉強しまーすっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
