ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


天才…?(笑)

2009.11.27 (Fri)

今日も過ごしやすい一日でしたね
日差しが心地よいとなんだか幸せを感じます

今日も「ただいま~」と家に帰ると
アキ&リンがおもちゃの取り合いでバトルをしていました

68
ひっくり返されても、リンは負けないんです
遊んでいるつもりなのかな~

アキが優勢で、おもちゃを取ったと思ったら
リンにしっぽをかまれて、逃げる~

67
そして、アキは机の下に隠れて、避難
「来ないでくださいでしゅ」
アキ~がんばれ~

さあ~みんなおいで~。
するとおやつに誘われてトコトコ

66
「おすわり待て
すると私をじーっとみて、コマンドを待っている3わんこたち。
リンは、1週間位前から「おすわり、待て」ができるんです
えっ天才
はははっ~。
でも、リンって家に来た時からおトイレ完璧なんです
トイレシートにきちんとしてくれるので、
トイレトレーニングはありませんでした。
アキは、寝起きに間に合わなかったり
前足だけトイレに体が入っていて
シートの外におしっこしちゃったり…
アキたんがんばれ~。
でも、そこがまたかわいいんですけど
親ばかですみません。







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^

リンちゃん、すっかりヤンチャさんしてますね^^

ニャン子しか育てた事がないのですが
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃんを見ていると、胸がキュンv-347となるほど可愛いですe-266


こんばんは!

ついに、コメントを書ける技を発見しました!

リンちゃん、お利口さんですね。トイトレが、一番の難関でしたから、トイレが完璧なんて凄すぎです!

うちは、やはり前足だけシートに乗ってて、床にオシッコしちゃうパターンです。アキたんの気持ち、よく分かります。

でも、どんな行動も可愛くて仕方ないんですよね。

最近は、ポカポカ陽気なので9時に、けいたんを幼稚園に送って、その後のんびりと、だいやと散歩が日課の私です。

落ちてくる枯れ葉にジャレたり、葉っぱを追い掛けたり、秋を満喫できますね!

ハルアキリンさんこんばんはー
机の下に避難しているアキちゃんかわいいー♪
リンちゃん最初からトイレが完璧なんてすごいですね!
おすわりと待てもできるなんてほんと天才だわー
お姉ちゃんたちを見てるから自然とできるのでしょうね
うちはしばらく格闘でしたよー
今でもたまに手だけシートに乗っていて
足がはみでていることがありますよ(笑)

カランドリエさん
コメントありがとうございます♪
私も子どもの頃はずっと猫ちゃんを
飼っていました。
実は、「猫の手帳」という雑誌に
投稿して「猫手大賞」を
いただいたことがあるんです~(汗)
それくらい猫ちゃん大好きなんです。
それが…今はすっかりわんこ生活に
なってしまい不思議なくらいです。
私もれもんちゃんたちの写真に
癒されています。

だいやママさん
初コメントありがとうございます♪
これからも遊びに来てくださいね。
ほんとわんこのトイレって
頭を悩ませますよね~。
ダックスは、胴が長いから
なかなか難しいですよね。
だいちゃんとゆっくりお散歩
うらやましいな~。
いつか、ご対面できる日を楽しみに
しています。

クレままさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
リンは、ほんとハル&アキの
様子をよくみているんです。
私たちが、怒っている様子も
よくみているので「あっ今はまずい」
とかよくわかってますよ~。
さすが3女。要領がいいです(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
