ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


アキの鏡開き?

2011.01.11 (Tue)

今日は、1月11日。
鏡開きの日でした。
リビングと仏壇にあげてある鏡餅をおろしました。
そして、その鏡餅のお飾りを使って
またまた娘が、やってくれました…。

アキの4変化です。

Part1「橙1個バージョン」

アキ「なんでしゅか?頭にのってるの?」



Part2「橙2個バージョン」

アキ「リボンでしゅか?」



Part3「扇バージョン」

アキ「なんで、落ちないんでしゅか?」



Part4「お飾りバージョン」

アキ「もう、いいでしゅか~。」


ハル&リンは、何をやっているのかなあ~と不思議そうな顔をしてたけど
アキは、嫌がらず写真を撮らせてくれるんですよ~^^;
ばち当たりと怒られてしまいそうですね。
ごめんなさい。



ハルアキリン「ママ~今日は何の日でしゅかあ~?」

鏡餅で、おしるこいただきました。



甘党のハルアキリンパパは、幸せそうでした。

おしるこ大好きな方ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます!
ほんと、アキたんは癒し系ですね~。あの、ほんわかした雰囲気が、なんとも可愛いです!
なかなか、朝お布団から出るのが辛くなってきましたよねぇ。
ホントぜひ、ワンコたち遊ばせましょう!春休みあたり会えたら嬉しいなぁ~☆

こんにちは♪
メールありがとうございました^^。

アキちゃん、されるがままで可愛いですね~♪
微笑ましく見ちゃいました~♪

そうそう昨日は鏡開きなのにうっかりしていて
夜に気付きました(>_<)
遅い時間に食べるわけにもいかず・・今日食べます(^^ゞ

おしることってもおいしそう~♪
私も大好き!ポチっと!!

寒いですね~

私も鏡開きは、おしるこで頂きました。
最近 お散歩も少なくなったので体重が気になる
今日この頃であります。

アキちゃん いじられましたね~(^^♪
なんだか おめでたくて好いです!
何気で似合ってしますところが なんとも言えず
カワイイv-238

こんばんは~
アキちゃん、さすがお笑い担当!!
かわいいなぁ~♪
おしるこ、とってもおいしそうですね~☆
甘いもの大好きなので、食べたくなりました(^_^;)

何をされても大人しいアキちゃん
面白くて笑っちゃった~
癒しをありがとう♪
我が家も鏡開きしましたよ~
華凛が速攻、橙(ハルアキリンさんのお家と同じやつ)を
咥えて逃げましたけど・・・
おもちゃだと思って遊んでました

アキちゃん、可愛いですぅ~(≧ω≦)
めっちゃ大人しい!!!!
うちなら絶対ありえないですぅ~

しかも橙がとってもお似合い(≧∀≦) って怒られちゃうかな?!?!
ホントリボンみたいですぅ~
でもお飾りもこんな風に楽しんでもらえたなら、本望ですよーー!!!

そしてそしてお汁粉、美味しそうですぅ~♪
最近寒い日が続いているので、温まりそうでいいですね~

だいやママさんへ
ほんと私なんてただでさえ朝が苦手なのに
寒いともっとつらいです…。
ぜひ、暖かくなったらだいちゃんとデートしたいなあ。
楽しみに待ってま~す。

こんばんはー
鏡開きされたんですね^^
アキちゃんいろいろ乗せられちゃったね~
どれもかわいいなぁ
こういうちょっとオトボケなアキちゃんが好きだなぁ
うちは鏡餅はなかったんですけど
おしるこは食べちゃいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
