ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


山から風が~の季節がやってきました

2011.01.09 (Sun)

寒波に覆われた日本列島。
毎日、寒い日が続きますね。
ハルアキリン地方は、山からの風がとても強く吹きます。
ここに越してきた時は、あまりの風の強さに
ほんとに驚きました。
1月になると春まで、しばらくこの風が続きます。

特に河川敷は風よけがないので、小さなリンは飛ばされそうです。
ハル&アキも耳が、風に揺れてまるでダンボです^^;

そして今日は、バースデープレゼントのポンキッキシリーズの
お洋服を着て河川敷へ行ってきました。



アキ「ママ~耳が飛んで行きそうでしゅ~。」



リン「風って冷たいけどおいしくないでしゅね~。」

風が強いとお散歩に行くのつらくなります~^^;

お家へ帰ってきたら風が強くて、疲れてしまったようで
ハル姉さんは、この通りです。



ハル「おやすみなさ~い」

そして…
我が家は、汚れ防止&コスプレ…?のためにわんこたちに
お洋服を着せています。
あんまり…お洋服は、持ってない方かなあと思うのですが^^;
少しずつお洋服が増えて、なかなか上手に整理できないんです。
皆さんは、どんなふうにお片付けしているのかなあ~?

先日、ペットショップに行ったら「ハンガー掛け」が売っていて
「あっ!これ、家にあるキルト掛けを使えば代用できる~。」って
ピンときちゃいました^^
そして、やってみました~。


   ↑
こんな感じにできました~^^

リード掛けは、こんな感じです。
   ↓


ワンコグッズもいろいろと増えてきますよね。
でも…それが嬉しいんですよねえ。
私って、やっぱり犬ばかですね。

こんな気持ちわかる~って思ってくださった方は
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
寒い日が続きますね~(-_-;)
山からの風って結構冷たいのではないですか?
アキちゃんのお耳がダンボになっちゃって、
飛んじゃいそうですね(笑)

我が家も洋服の数は少ないですが、
整理できずに困ってます(^_^;)
ハンガー掛け、いいですね~☆
リード掛けも素敵です☆
どんどんワンコグッズは増えていきますよーー(笑)
“わんこのためなら…”って感じで、作ったり買ったり…
私も犬ばかです(^_^;)
でも、それが楽しくて、嬉しくて、幸せなんですよねっ!!
これからも愛犬生活を楽しみましょう~(笑)

こんばんは~

遅れちゃいましたが、ハルちゃんお誕生日おめでとう♪
7歳の1年も家族みんなに囲まれて
幸せいっぱいの1年になりますように☆
娘さんも14歳のお誕生日おめでとうございます♪

ハンガー掛け良いですね☆
私もこの前からネットとかで探してるんです。
ワンコ物って増えちゃいますよね(笑)
私も犬バカ・親バカですよ^^;

はじめまして♪
PCフラフラしていたらこちらに出会いました^^。

ハルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うちのダックスと同じ年!
娘ちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
うちの息子が同じ年です!

又のぞかせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。(^^)/

本当に毎日寒いですよね~
寒いだけなら散歩ぐらい我慢できるけど
風が強いと嫌になっちゃいますよね~

ハンガー掛けもリード掛けも素敵♪
私は子供用のハンガーラックを見つけて買ったので
それを使ってます~
ワンコグッズ、増えますよね~
すごく気持ちわかりますよ~
「もう絶対買わない!!」って決めても
買っちゃってます。。。
同じ犬ばかですよ~(笑)

最近はめっきり寒いですよねぇ。。。
神奈川も沿岸だからか、結構風が強いんですよー。
なので、今日もブルブルッって感じでした。

風の日のお散歩、しんどいですよねぇ…
耳がぶっ飛びーのハルアキちゃん、かわゆいですぅ~
リンちゃんのお耳はさすがにふっ飛ばないよね(≧∀≦)
風の日は人間も歩くの大変だからワンコもいつも以上に
体力使うんでしょうね~
爆睡姿にメロメロですぅ~

こんばんはー
すごく強風なんですね
風があるとお散歩も大変ですよね
みなさんおつかれさまでした!
わんこグッズって増えていきますよね~
うちもかなり増えていますよ
洋服はたたんで収納しています
こういうラックにかけるのもいいですね^^
うちは1わんなのにリードもすごく増えてきちゃって・・・
買い物をいい加減に止めないとやばいかしら(汗)

↓いちごのデザート、すごくおいしそう~♪
ハルちゃん素敵な誕生日になったね^^
そして遅くなっちゃいましたが
娘さんお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
