ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


みんなで大掃除

2010.12.29 (Wed)

もうすぐ、お正月ですね。
ハルアキリンのおうちは、大掃除やおせちの準備で
なんだかやることが、いっぱいです。
昨日、3泊4日のスキー旅行から息子が帰ってきたので
今日はみんなで、家具を動かしてワックスをかけました。



家具を移動して、広くなったお部屋がうれしいようで
走りまっているのが、この人…アキです。
ハルもいっしょになって、走り回っているのでワックス塗れな~い。

「ワックスかけるから、こっちにおいで~。」

結局、玄関にとじこめられっちゃったハル&アキ。



アキ「ワンワン~~~!!入れてくだしゃい~~~!!」

アキひとりで、大騒ぎです。



リンは移動したソファーの上に避難して、ワックスが乾くのを待っています。

ちょっと角度を変えてみるとこんな感じ…
   ↓


リン「ハルアキたんは、入れてもらえないんでしゅね~。」

ママ「そうなんだよ~。だって、わんこの足跡がついちゃうもん~。」

なんとか無事にワックスがけ終了しました。
年末の我が家の恒例行事です。
子どもたちもいつか家庭をもったら、家族全員で大掃除&ワックスがけを
する習慣を継承していってほしいなあっと思うハルアキリンママです。

ありがとう~♪
みんなのお陰で、きれいになってお正月を迎えられるよ^^
そして、ハルアキリンのお陰で楽しくお掃除できました。

こんなハルアキリンにポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
ワックスがけ、おつかれさまでした!
アキちゃんは広くなったお部屋がうれしかったのね^^
ワックス中は走れないものね
おりこうに待っていて、おつかれさま^^

今年はブログを通して仲良くしていただき
とってもうれしかったです^^
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をおむかえください^^

こんにちは。
大掃除、お疲れさまでした~
うちは家具の移動はあきらめ、
簡単大掃除となりました~(^_^;)

リンちゃん、ソファから下りてこないで、
ちゃんと待ってられるなんて、エライですねー☆

今年は、ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃんと、
そしてハルアキリンさんとお知り合いになれて
とても嬉しかったです。
ちょこ&なな&くまちゃん共々、
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

こんにちは~

お掃除お疲れ様でした☆

今年はブログを通してお知り合いになれて、本当にうれしかったです。
なかなかご訪問できずにいたのに、いつもあたたかいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
