ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



カメきちくんそろそろ冬眠?

2010.12.23 (Thu)

夕べは、ものすごい雨が降ったハルアキリン地方です。
そして今日の昼間は、気温が上がり暖かい一日でした~。
夜になると強い風が、吹いてなんだか変な天気が続きます。

以前、ブログでご紹介したカメ吉。
  ↓
"「カメ吉」"

今も職場で元気にしていますよ~。



子どもたちの人気者で、水をかえていると
「あっ~、カメ吉だあ~。」と集まってきます。
最近、寒くなってきたせいか、動きが随分にぶくなってきました。
ご飯もほとんど食べません。
多分…そろそろ冬眠なのかなあって思います。
でも、自然界の中でなく人間が冬眠の手伝いをすると
成功率が低くなり来年の春、元気な姿がみれないそうです。

温度の高い部屋で飼うと冬眠しなくても大丈夫そうなので
このままお部屋で、飼ってみようかなあと思っています。

25日から冬休みなので、またお休み中お預かりしようかなあと思っています。
カメ吉が、里帰りするのを楽しみにしているのが
この子たちです。
  ↓


ハル「カメ吉くん、元気そうでよかったです。」
アキ「カメ吉くんに会いたいです~。」

24日に会えるかな^^
でも、ちょっと寝ぼけたカメ吉くんなので
ハルアキリンたちの遊び相手にはならないかも…^^;

カメ吉に会えることを楽しみにしているハルアキリンにポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
私も小さい頃 庭に迷い込んできたカメを飼ってたので、
かめ吉くんを見て、懐かしい気持ちになりました☆

ハルちゃんもアキちゃんもリンちゃんも
かめ吉くんが里帰りするのを待ってるんですね~♪
会えるのが楽しみだね~~☆

こんばんは~

昨日は、こちらの方も雨が強く降りましたよ。
今日は、朝から風が強くてね~

カメ吉君 冬休みに来るんですね。
姉妹達は楽しみにしてる事と思いますが...
カメさんて冬眠するんですよね~...
動きが鈍くなって ちょっと残念ですかね...

かめ吉くん、冬眠なんですね~
自然の摂理ですね~
今年の冬は寒くなったり暖かくなったり、いつもの冬とは
ちと違うので、かめ吉くんも戸惑ってる?!
でも、ハルアキリンちゃん、首をながーーくして待ってるのね~♪
里帰りが待ち遠しいね~(≧ω≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
