ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


階段のぼり

2010.12.15 (Wed)

朝方寒いなあ~と思っても昼間は、ポカポカ暖かい日が続いてますね。
ハルアキリンは、窓辺の日向ぼっこが、大好きで
太陽の光をいっぱい浴びているようです。

我が家の末っ子リン。



1ヶ月くらい前に避妊手術も終わり、太らないように
様子をみていましたが、今の所、食べる量や食欲も
今まで通りのようで、体重も2kgをキープしています。

チワワって、ほんとに細い足をしていてポキッと折れそうで
散歩の後の足ふきは、とても緊張します。
だから、段差や階段は特に気をつけていました。

ところが先日…
掃除機をかけていたら、よほど掃除機が怖かったのか

あれ~?リンがいない…。
どこに隠れちゃったのかなあ~。
「リン~どこですか~?」
するといましたあ~~~!!!



なんと、階段をのぼってちゃっかり、
掃除機をにらみつけています。

するとハル&アキも掃除機から逃げて階段に避難してきました。



リン「掃除機怪獣が、やってきましたよ~。」
ハル「大丈夫、ここなら安全です。」
リン「こんなにいい場所が、あったんですね。」



リン「掃除機怪獣、もう行っちゃったでしゅか…?」
アキ「ハル姉さんが、いるから大丈夫でしゅよ~^^
   ねっ!ハル姉さん!」

まだ、階段をのぼることはできても、降りることのできないリンです。
階段からジャ~ンプなんかしないように
きちんと様子をみていないといけないですよね~^^;

そんな心配をよそに本日階段デビューしちゃったリン。



娘におめでとうリボンをいたずらされちゃいました~。

もう階段に上っちゃだめだよ~と思った方は
ポチッと応援お願いします^^;
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りんちゃん、階段デビューしたのね。
おリボンでお祝いしてもらったのかな。
でも、気をつけてね。
ちょこ~んと階段にお座りして皆とってもかわいいね。
掃除機、早く終わらないかな~っておしゃべりしているのかしら。
クッキーはまだ階段デビューしてないんです。
きっとのぼることはできても降りることはできないと思います。

寒いですね~

りんちゃん階段デビュ-しましたかぁ(^^♪
うちのりんは、家の階段は登り降りしませんね~
でも、お散歩の時の程よい階段は登り降りしますよv-218
お姉ちゃん達の真似してみたのかな!?
しかも一番上だしね(笑)
紫色のおリボン似合ってますね~v-10

はるあきりんちゃんは掃除機が苦手なんですね~
うちは完璧シカトの対象なんですよねぇ~
普通、ワンコって掃除機嫌いっていうのに、おかしいんですよぉ~
そして逃げた先は階段ですかっ! 
リンちゃん、階段デビュー、おめでとうございまーす(≧ω≦)ノ
階段なら確実に安全ですもんね♪
リンちゃん、かなり頭脳派ですぅ~

こんばんは~
リンちゃん、階段デビューしたんですね♪
3わんちゃんで階段から掃除機を見てるところ
かわいいですね~☆
みんな掃除機が苦手なのかしら…?
うちはちょこが苦手ですが、
ななは平気で、知らん顔してます(^_^;)

リンちゃん、階段気をつけてね~
無理に降りちゃダメだよ☆

こんばんはー
リンちゃんも階段に逃げたんですね^^
階段デビューしちゃったのね^^
ハルちゃんとアキちゃんも一緒に階段にいて
とってもかわいいなぁ
掃除機はこわいもんね~
リボン結ばれちゃったリンちゃんかわいいなぁ♪

3わんちゃんで階段に避難している姿が
可愛いです~
なんかリンちゃんを守ってるって感じがしますね~
リンちゃん階段は気をつけてね~
いつも登ったり降りたりしている所、同じような高さでも
骨折しちゃうことあるからね~
華凛がそれだから~
まさかあの高さで骨折するとは!!でしたから~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
