ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


東日本盲導犬協会さんへ行ってきました♪

2010.11.23 (Tue)

こんばんは~。

しばらくぶりの更新です。
こんな不定期なブログにアクセスしていただいて本当にありがとうございます。
皆さんの優しいコメントにたくさん励まされています。
こんなのんびりブログですが、今後も少しずつがんばりますので
よろしくお願い致します。

11月21日(日)のお出かけの様子です。
行ってきました~♪
宇都宮にある東日本盲導犬協会のウェルカムデーです。
毎月第3日曜日に開催されています。
私の仕事の関係で、お付き合いが始まりまして時々伺っています^^



入場の際に募金をします。
するとかわいい品物をいただきます。
その時によって、ポストカードだったり、手作りコースターだったり
いろいろなんですが、今回はかわいい缶バッチをいただきました。



入り口には、盲導犬候補生たちが、お出迎えしてくれています。
ワクチンを接種していれば、わんこも入場可です。



リン「早く行きましゅよ~。」
ハル「私は、車で待ってます…パパさん、帰りましょう…」
アキ「私は…ママさんに着いていきましゅ…」

ハルは、たくさんのわんこの気配にびっくりで近づくことができませんでした。

そして一番小さい、このわんこ…
リンは、全然平気です。



リン「こんにちはでしゅ~。お仕事ご苦労さま~。」

黒ラブの盲導犬候補生と挨拶をすませると
どんどん中に入って、今度は訓練士の方にご挨拶です。



普段大きなラブちゃんと接することが多いので、リンをみたら
「小さすぎて壊れそう~」とおっしゃってました。
リンは、社交的でほんと助かります。

館内は、自由に見学&写真撮影okです。



ここは、盲導犬を貸与される方が、訓練のために合宿されるお部屋です。
お部屋をみているとそれぞれのドラマが、見えてくるようで
とても感慨深いです。



盲導犬たちが、みんなとても優しい顔をしているので
なんだか胸がいっぱいになりました。
仕事を通じて、盲導犬に出会えた事に感謝して
もっともっと、私にもできることを考えていきたいと思います。

午後は、宇都宮森林公園とロマンチック村へお散歩に行ってきました。
紅葉がとてもきれいでしたよ。



その時の様子は、またアップしますね。
それでは~おやすみなさい^^

ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
盲導犬協会のウェルカムデーっていうのがあるんですね
盲導犬たちに触れ合えるってうれしいですね
バッチもかわいい~
リンちゃんはほんと大物ですね!
全然こわくないんですね~
すごいなぁ
クレアさんはハルちゃんと同じ反応だろうな^^
公園での様子も楽しみにしています~☆

クレままさんへ
盲導犬との歩行体験とかもあって
とても勉強になりますよ~。
リンは、ほんと体は小さいのにたくましいです。
体の一番大きいハルが、一番小さな心臓の
持ち主のようです^^;

盲導犬の訓練所がお近くにあるんですね♪
盲導犬のワンコちゃんって、とっても優しいお顔をホントにしてますね~
うちの近くにも盲導犬と一緒に暮らしていらっしゃる方がいるのですが、
とっても可愛いコなんですよね~♪
やっぱりラブラドールって素敵ですよねっ!

リンちゃんは社交的なんですねっ!!
いいコですね~! クロラブちゃんにもご挨拶だなんてっ♪
偉いわぁ~!!!!

こんばんは~
盲導犬協会のウエルカムデーがあるんですね~♪
缶バッジかわいい☆

リンちゃん、すごい~
大きなわんちゃんでも、平気なんですね☆
うちの2わんは、大きいわんちゃんが苦手なので、
ビビって近づくこともできないだろうな~(笑)

お散歩の様子も楽しみにしてます♪




しどママさんへ
私も初めて、盲導犬に会った時は、
とても感動しました。
ラブラドールの気品を感じました。
リンは、小さい体だけど貫禄があって
なんだかびっくりしました^^;

ゆーこさんへ
私も缶バッチには、あまりのかわいさにやられた~って
感じでした。
私の仕事の関係で、今度子どもたちが描いた盲導犬の絵を
キーホルダーにして、プレゼントしようと思っています。
皆さん気に入っていただけるかなあ~。

チワワって以外と大きい犬にも動じなくて
びっくりでした。
我が家のハル&アキもびびって近寄れませんでした^^;

こんばんは~

ウェルカムディ!!
とっても素敵な企画ですねv-238
色々と知って頂くのに好い企画だと思いますよね~
りんちゃんは、社交的ですね~
盲導犬の訓練生の子も大人しくて
優しくて安心なんでしようね
チワワちゃんも先日嘱託警察犬誕生しましたからね~
なかなかチワワンも侮れないですよね。

余談ですが、ハルアキリンちゃん達のお気に入りの
白クマさんが CMで映ってますよねv-238

リンママさんへ
ウェルカムディは、毎月第3日曜日に開催して
いるので、できれば、毎月行きたいぐらいなんです^^

チワワって、実は頼れる存在?って思いました。
白クマくんが、CMに~?!
知らなかったです~。
今度観てみたいなあ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
